こんにちわ~

昨日は、息子の初予防接種でした~
そのせいか、寝つきが悪かった息子くん。
でも、7時間ぶっとーしで寝ました!
そして、珍しく朝も9時まで寝ていましたぐぅぐぅ
いつもはみんなと一緒に6時起きです晴れ

そして、今日は主人がお休みなので家の近くにできた複合ショッピングモールにティーをしに行ってきましたビックリマーク

スタバが入ってたんですが、なんか高校生が多かった汗高校生がスタバだなんて裕福だなー(笑)


そんなこんなで、昨夜と今朝で完成させました合格
{9B444505-0216-4EC7-9132-B18879A45D97:01}

まいにち着る女の子服の本 サイズは100
生地 C&S タンガリー

このワンピース、タックにパイピングと私の中でハードルが高かったけど可愛いので頑張ってみようとチャレンジ❗️

タックをつくるときにヘラ使ったけど、
小学生の時に学校で購入した裁縫道具には入っていて初めてきちんと使った~(笑)

パイピングは、落ちそうで落ちてないという下手くそ。でも、表からならわからないのでグッド!
なぜか襟のパイピングだけ長さが足りなくなる。なので、パターンより長めで生地を裁断しなおしてガーン

{43C53CFB-222F-465A-96B1-176DEB2FA0CC:01}
後見頃のタック、一番右、多分間違えた。
でも、時は既に遅し。ほどきたくないのでそのままあせるあせる

{2D5D489D-4CF1-4C6A-8DB4-829FA22E7EC5:01}
脇の袋縫いと肩の折り伏せ縫い
このひと手間できれいに仕上がりますねドキドキ
勉強になりましたキラキラ

ちなみにボタンループは、購入したもの。
ボタンは、mahoeさんのアンティークローズボタンを合格
このぼたんが付いていれば、娘は着てくれるはずにひひ

難しかったけど縫っていて楽しかったですニコニコ
まだ、裁断済みがあるけど息子の甚平ロンパースを先に作りたいから今夜は裁断祭りにしようかな~ラブラブ

とりあえず、今から夕ご飯作らなきゃ~(笑)

ここまで読んでいただきありがとうございます(^.^)
ポチッと応援お願いしますm(__)m



2015年縫ったもの
娘服 38
息子服 10
minne 10
小物 55
自分服5
その他4