最近、手打ち感が強く、ミスが続いていました。

たぶん上半身の力みが原因。


昨日のラウンド中、友人が使っていたネオクリスタル打法を試したところ、良い感じで打てたので、今日はネオクリスタル打法(程よく脱力したスイングって意味笑)でラウンド。



前半は昨日までの名残でミスが多かったのですが、途中から良い力感になってきてアイアンが良い感じに。

パーオン率もグッと上がって、久しぶりに81点でラウンド出来ました。


やはり力みは禁物。

程よく脱力して振り子で打つとアプローチの入りも良くなるし、パターのタッチも合ってきました。

あとはドライバーだけだな。


先ほどの練習で左手の片手打ちの感じでスイングしたら良かったので、次回試します!