YouTubeのゴルセオ見て、土日に練習していたところ、正しいダウンスイングが出来るようになってきました。

ただ、練習場で出来てもコースでは出来ないことがほとんどなので、期待せずにラウンド開始。

ドライバーは先週から調子が良く、向きを間違えなければ大体真っ直ぐ飛びます。

右や左へ外しているのもFWを突き抜けたものがほとんどで、大体はFW近辺。

前半は練習場通りのスイングが出来て、ハーフベストの39が出ました。

後半も10、11番は良し。

12番は少しだけティーショットが右へ飛んだのですが、右斜面で激しく右へキックしてOBへ。

何とかダボで上がろうと思っていたのですが、3パットしてトリ。

13番もティーショットが右の林の中へ。
このホールもトリ。

14番はティーショットは抜群の位置。
2オン狙いの5Wが少し左へ飛んでOB。
大したミスではなかったのですが、左足上がりなのでもっと右を向くべきでした。
ベストがかかっていたらレイアップしたと思います。

15番もティーショットが飛び過ぎてFWを突き抜けて左の斜面へ。
そこそこの傾斜だったのですが、素振りせずにスイングしたところトップしてOB。
これはバランスを崩さない範囲で素振りをするべきでした。
完全に集中力が切れていたと思います。

17、18番はティーショットがペラってボギーでした。

今日はOB3回、バンカー&ペナはなしでした。

後半はショットの精度が下がりましたが、体力&集中力が最後まで持てば、70台で回れそうな感触がありました。

明日以降もこの感覚を忘れないようにラウンドしたいです。