合宿最終日はパー70の沖縄カントリークラブ。

80台で気持ち良く帰りたいとラウンド開始。


INスタートの10番はパーオンからの4パット笑

8ft台の重いグリーンに全くタッチが合いません。

その後もパットに苦しみながらもショットの調子は良く、ハーフ42で折り返し。


ところが、後半の1番ホールからプッシュが止まらなくなり、4ホール連続ティーショットをOB。

ウェッジも右へ飛ぶのでバンカーにも入れ、急激にスコアを落とす。


冬練でショットが乱れた時は連続素振りで直すことが出来るようになったので、5番ホールのティーショット前に入念に連続素振り。


5番ホールは295ydの打ち下ろしのパー4。

脱力して放ったティーショットは真っ直ぐに飛んでワンオンしました!

長めのイーグルパットは外したのですが、バーディで上がることが出来、4連続OBの鬱憤を晴らすことが出来ました。


その後はそこそこ復調していたのですが、最終ホールでセカンドをOBしてしまい、80台ならず。


80台は北海道へ持ち越しとなりました。


FWキープ率50%、パーオン率38%、OB5回、ペナなし、バンカー4回でした。


シーズン初戦から5連チャンと正に合宿。

付き合ってくれた友人達に感謝です!


時々、プッシュやチーピンが出ますが、冬練のおかげでドライバーの精度が上がりました。


ただ、振ったら曲がるので、多分シャフトが合っていないです。

帰ったらフィッティングに行く予定。


北海道の開幕までにはドライバーの精度を更に上げたいです。