新緑が眩しい季節だから

自然とのふれあいが多かった

5月〜6月

 

気になっていた滝観洞へ行ってきました!

 

 

 

 

赤い橋を渡るとそこは洞窟の入口

 

 

入口からひんやりしていて、というか凄い冷気で別世界へ迷い込む感じ

 

 

全長880m

東北最大級の長さを誇る

冒険型の鍾乳洞

 

 

 

ゴツゴツとした岩の隙間を

時にはしゃがみながら、手をつきながらと進んでいくのは

想像以上のアドベンチャー体験!

 

 

ヘルメット着用は納得

ちなみに私は23回以上は頭ぶつけてます(笑)

 

 

 

でも、探検家のように歩みを進めた先では、素晴らしい光景に出会えるんです

 

 

 

 

最深部まで進んだ先にあるのは

ドーム上に広がる神秘の空間

 

天井の大理石の裂け目から流れ落ちる落差29mの国内最大級の洞窟内の滝「天の岩戸の滝」

 

まさに圧巻!!

 

 

数億年という歴史の鍾乳洞

その中を流れ落ちる滝

 

アドベンチャーと神秘体験ができる

滝観洞でした

 

 

 

洞窟内は10℃前後なので

これからの季節

暑い夏には最適のスポットですよ♪