すこし時間が経ってしまいましたが

先日、秋田の名店

日本料理たかむらさんでの会食を楽しんできました

 

image

 

image

 

今回は個室での会食でしたが

カウンターも満席

会員制となっていて予約もなかなか取りづらいみたいです

ご招待いただき感謝です

ありがとうございました!

 

 

お料理はおまかせコースで

 

 

先付八寸

 

 

あん肝、美味でした!

 

 

鯖の棒寿し

 

 

やっぱり和食には日本酒が合いますね

 

 

姫竹と蛤のお吸い物

 

 

お造り

 

 

この日のメイン☆但馬牛!

 

 

最高の焼き具合と上質な脂身で

美味しかった!

 

というか、ここまででお腹はかなりいっぱい!

だけどまだまだお料理は続きますw

 

 

日本酒も進みます

 

 

洋風テイストを盛り込んだ

手の込んだお料理

新玉ねぎとお豆腐のシチュー

 

 

冷たいお料理はさっぱりしていて

お口直しに嬉しい

 

 

日本酒は刈穂の選抜

 

 

お店自慢の飲めるメンチカツ

 

 
この日の〆は
たかむらさんオリジナルの麺
 
お腹いっぱい過ぎて
泣く泣く断念したけど美味しそうだったな〜
 
 
不覚にも最後のデザートを写真撮り忘れてしまったのですが、、
やわらかな求肥×あんこ×フルーツの
「八衣(はごろも)」という名菓をいただきました
 
 
実は麻布台ヒルズ一角に店舗をオープンされるそうで、先日ポップアップが出店されていました
 
image
 

この麻布台ヒルズに7月にはスイーツを販売するセレクトショップ、

月に7日間だけ営業する飲食店がオープンするそうです!!

 

 

image

 

美味しいお料理とお酒、

楽しい会話に笑い合う時間

なんとも幸せなひととき

 

忘れられない記憶に残る1日となりました

本当にありがとうございました