先週末は仕事終わりに友人と秋田満喫



まずは17時前からこちらへ↑


秋田市手形にある酒屋さん「藤井酒店」



酒屋さんの中にあるカウンターで立ち飲みできる角打ちを楽しみました♪



暑い日のビールはまた格別!


朝9時〜夜21時までやってるんですって!!

気軽に入れてサクッと呑める。


0次会にもおすすめ♪




藤井酒店で角打ち楽しんだ後は

歩いてすぐの

「レストランエム」へ


秋田大学横にある喫茶店のような洋食屋さん


こちらでは海老フライをいただきました

特大BIGな海老フライが3本!


ボリューム満点で大満足




そして、〆は秋田駅にて。

秋田駅ビルトピコ3階にある「鮨処 秋田港」


遅い時間でも待ってる人多数で私たちも名前書いて順番待ち。

お腹はかなり満腹だったけど、誘惑に負けてお鮨いただきました!


これが、、新鮮ですごく美味しかった!!

あきたこまちと赤酢で作った赤シャリがまた美味しい。


リーズナブルでコスパも最高でした。


秋田の日本酒も多く揃えていて、飲み比べできるのも嬉しい♪


秋田帰省するときにはまた行きたいお店



たっぷり閉店までいて満喫しましたw