ケージの中で、いつものように牧草を食べるぷっこ姫

       よ~く見てください。。。↓

       左前足に異変を感じませんか?



       牧草をムシャムシャしてるお口の下サゲサゲ↓
       左前足です


       ズームアップしてみると。。。。
       痛々しいお姿泣き3
       爪が折れてしまったんです↓
       今朝、いつものように朝のお散歩タイムをしようとしたら
       ぷっこの行くとこ、歩くとこ、
       足跡が赤い!!
       血だらけなんですーーー泣き3
       ビックリして体を見ると、
       前足から出血
       慌ててかかりつけの動物病院に電話。
       今日は休診日だったけど、
       時間外診察ということで診てくれることに。
       診断の結果
       爪が根元から折れてしまったらしいです
       お注射注射を打ってもらって、
       1週間分の飲み薬(化膿止め)をもらって帰宅。


        どうやら、アゲアゲ↑こんな風にお外に出るときに
        変に爪が引っかかってしまったみたいほろり
        どんなに痛かっただろうと思うと、
        涙がでてきちゃいますぐすん

        動物は言葉で伝えることが出来ない分、
        ちょっとしたした変化にも敏感に気付いてあげないと、、、
        注意深くみていてあげないと、、、って思います。
       キラキラ大事な家族なんですからキラキラ
        四つ葉早く、よくなってね、ぷっこ四つ葉