パンダマンとの出会い
昨日行われたライブドアの定時株主総会は、
5000人収容の会場に600名もの人が集まる盛大な催しになりました!
記念品もお茶(紙パック)・ホッカイロ・ボールペン1本と超豪華♪
本当にガッカリな総会となりました(´・ェ・`)
しかも朝10時から始まって、終了したのが18時という長丁場。かなり辛かったです。
しかし、そんな総会で不思議な出会いもありました。
総会が株主質問の時間に移った頃、僕は背後に嫌な気配を感じました。
振り返ってみると、そこにはスーツ姿にパンダのかぶりもの(帽子?)を
被った男性がドーンと構えていたのです。
↓雰囲気を描いてみました。そういえば眼鏡かけてたかも?
そのとき僕は強烈な違和感を覚えたのですが、彼の姿があまりにも堂々としていたため、
総会に似つかわしくない姿に違和感を感じたのか、
パンダとスーツのコーディネートに違和感を感じたのか、
よく分からなくなってしまいました。
今になって冷静に考えてみれば、
「室内では帽子を取るのがマナーです」と感じていた自分に気付きます。
僕は彼のことが気になって気になって、居ても立ってもいられなくなってしまいました。
そこで勇気を出して話しかけてみると、
彼は自分を「パンダマン」と名乗り、フレンドリーに接してくれました。
良い人で良かった(´▽`*)
と思ったのはつかの間。パンダマンは信じられない要求をしてきたのです…。
「企業に質問するから、その様子を写メで撮ってください。お願いします。」
パンダマンは常に丁寧さを忘れませんが、モラルは忘れているようです。
株主総会中の写真撮影は禁止なんですよ(´・ェ・`)
マナー違反はしたくないですし、近くに監視員さんもいたので、何度も断ったのですが、
パンダマンの押しの強さは人並みかそれ以上だったので、ついに根負けしてしまいました。
で、写真を撮ったわけですが、案の定監視員さんに怒られちゃいました…。
ただ、怒られはしましたが携帯を取り上げられることはなかったので、
パンダマンの欲求は満たされたのでした。
そんなこんなで結局パンダマンとメールアドレスの交換をしたという不思議な縁のお話でした。
ちなみにパンダマンは今回の件を含めたネタブログを鋭意製作中らしいです。
あ、総会の内容に全然触れてないや…(ノ∀`)