新潟長岡 SOZAI-STOREさんへ | mittie-patchのブログ

mittie-patchのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございますニコニコ

私はまだ新潟長岡にいて、昨日から教員免許の更新講習を受けています。
更新するか迷いましたが、生活費や自分の貯金も減ってきて、子育てした後は少し講師の仕事をしてお金を貯めないといけないかな、と思って更新することにしました。

教職を離れて7年、いろいろ教え方も変わっていて、講義も面白かったです。
将来的にはパッチワークを教える立場になりたいので、とても参考になりました。昨日は小学校国語科の講義でしたが、書写教育とパッチワークは、通じたところがあると思いました。
1000年後とかになったら、手で字を書くことがなくなっているかも知れない、という話がありましたが、それは手縫いにも言えることかも知れないと思いました。
私は手縫いの良さを伝えて行きたいと思いました。

さて、先日、新潟長岡の委託先SOZAI-STOREさんに行って来ました。




手作り雑貨がたくさんあります。
全国から作家さんを募集しているので、いろんな作品があります。




子ども服が手頃で、娘に服を買いました。キャミワンピで、普通の木綿生地なので、真似して娘に作れるかも♪と思いました。

奥はホーロー食器などがあります。





Android携帯からの投稿