まだ興奮冷めやらない状態で(笑)、2回目の更新です。
今回の私にとってのメインかもしれない、私のパートナーシップキルトを紹介します!
ありました!ちゃんと1番のキルトに
この1番のキルトが、また私好みで~
このいかにも「スクラップ(寄せ集め)」な作品。
ブルーやグレー、落ちついた赤を基調として、それでいて一つ一つが
とっても個性的で、こんな素敵なキルトに仕上げてくださって、とっても
嬉しかったです
私のは一番下の段だったけど、このキルトに入って、すごく光栄でした。
あまりにも気に入って、抽選券を購入しました。(500円で買う抽選券を気に入った
キルトに投票して、抽選で1名にこのキルトが当たります)
1番のキルト、本当に欲しいから、当たりますように

↑ここ
この1番のキルトは、アリーナステージの横で、すごく
目立っていました!
日曜日はお昼に、MIXIのコミュのオフ会がありました。
キルトのポストカードを交換したりするコミュです。
始めましての方ばかりでしたが、こんな機会もしばらく
都合が合わなくなると思い、思い切って参加しました。
メンバーさんたちはとても優しく、年代も上でしたが、
私の作品をとても褒めてくださり、嬉しかったです。
会場を見ていると50代後半以上の人ばかり。若い世代がキルトを
しないと、この先どうなるか、不安です。私ももっとキルトを
頑張りたい!と思いました。
お昼を食べた後はみんなのパートナーシップキルトを見て、
その後メンバーのお店を回りました。

Rayさんという方の、Ray何とかっていうフランスアンティークのお店。
(お店の名前がわからなくてすみません)
Naturalな雰囲気で、とても素敵でした。マリン柄のカットクロスセットを
買いました。
それから、「赤ずきんちゃん」という、フィードサックのお店に行きました。
やよいさんという明るい店主さんがいらっしゃいました。

この作品は、先秋に発売されたキルトジャパンの雑誌に載っていた作品です。
でも、雑誌では明るいピンクに写っていました。
実際に見ると、全てアンティークの布で作っているので、淡いピンクで、
すごく味のある色合いでした。
写真って撮り方によって、作品のイメージが全然違うと思いました。
もちろん、本物の味のある雰囲気の方が、私は好きです。
買い物は、今回はそんなに見なかったです。
というのも、欲しいものはほとんど問屋で買っていたので、あまり
無駄に布を買うのはやめました。
それでも、斉藤謠子先生のお店で針を買ったり、小関鈴子先生のお店で、
雑誌を買って先生にサインしてもらったり、松山敦子先生のお店は2日目の
最初に行って布をゆっくり見たり、とキルト展ならではの楽しみなお店を
見ました。
2日間といっても、実質は1日分くらいでしたが、いろいろ見れたし、
勉強になったし、やる気も出て、大満足なキルト展でした

今度はいつになるかわからないけど、また行きたいです。
長いブログを最後までありがとうございます。
にほんブログ村 布物・布小物
にほんブログ村 パッチワーク・キルト/