おはようございます
昨日は「やしの葉のマット」をキルティングしていました。
疲れていたし、少しずつ進めています。
今日の紹介は、日にちが前後しますが、25日に行った大阪阪急梅田本店にて
開かれていた「セッセキルトフェスティバル」です。
セッセは阪急梅田の手芸店の名前です。
セッセキルトフェスティバルでは全国有名キルトショップが十数店出店していました。
和布からトープ(アース)、ポップなお店までいろいろ出店していました。
私の目当ては、小関鈴子先生のお店「La clochette」
幾何学模様のカットクロス2枚とはぎれセットを買いました。
ど派手~ですが、原色系のレースを見てきました。
オレンジの山道テープを買いました
他にも「アーリーズ プリント」さんではぎれパックを1つ買いました。
その2袋のはぎれパックの中身↓↓
私の持っていない色柄の布ばかりで、とっても幅が広がりそうです![]()
パッチ教室に習いに来ている方の好みかな~と考えたり。
アーリーズプリントの方が使えそうな布がいろいろ入っていました。
先週土曜日からの一泊旅行談。安いビジネスホテルに泊まった時、
ベッドは狭いし、柔らかすぎるので床で寝ました(笑)
意外とぐっすり眠れて、私どこでも寝れるじゃん!と思いました。
六甲山といい、良い思い出になりました。
今日ものんびり課題を進めます。
今日はやしの葉の仕上げと、レールフェンスというミシンピーシングの
パターンをやります。ミシンで布をつなげていきます。



