おはようございます
いよいよ明日からGWですね!
私はGW中にやる縫い物の準備をしてます![]()
月曜日からちょこちょこ進めていた、ステンドグラスキルトが、
写真を撮れるくらいに進みました。
ステンドグラスキルトは、黒いバイヤスで縁取るキルトです。
まず、土台布に図案を写し、図案の上に両面接着芯で布を貼り付けていきます。
アイロンの苦手な私。ちょっとやるだけで疲れて、なかなか進みませんでした![]()
「葉っぱにブルーを入れると映えますよ」と先生がアドバイスをくださったので、
ブルーを入れてみました、ハワイアンキルトのような、色合いになりました。
バラの花びらの一枚一枚の濃淡をつけて、立体的になるようにしました。
今日はこれにバイヤステープをアイロンでくっつけていきます。
この方法はとても綺麗に、簡単にできる方法だそうです。
もう少しガンバリマス![]()
明日は車で長岡に行きます
今日は準備しなくっちゃ。
いつも最後まで読んでくださってありがとうございます。
良かったらポチッとお願いします。
