イチゴ柄ポーチ2点、昔でいうヘアーバンド | mittie-patchのブログ

mittie-patchのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日、パッチワーク教室とランチをしたら、クタクタへとへと。



帰って昼寝もできず、チクチクを始めたら、興味散漫。



突然思いついたように、、



mittie-patchのブログ

こんなものを作り始めました。


上のチャームピンは後でレースを付けることにしました。


下の花は、後ろにはレース編みのモチーフが付いています

(モチーフはもらいものです)



何になったかというと、、、


mittie-patchのブログ

こちらのヘアーバンドになりました。

最近はヘアーバンドとは呼ばないらしいけど、なんて呼ぶのかわかりません。

雑貨屋さんに行って、レースでできたヘアーバンドが売っていて、「これなら

作れる」と思って作りました。


女の子用に小さめに作りましたコスモス


新作になりますねニコニコ




ポーチも3つ作りましたが、そのうちの2点。


YUWAのベリーベリーという大人気の布です。



mittie-patchのブログ

こちらのポーチは人気で、また同じものを作りました。


このクリーム色の地は、こちらの近辺ではあまり見なく、珍しいです。



そしてイチゴ柄がもう一点。


mittie-patchのブログ

こちらは以前ネットショップ(今はネットショップAimerは閉じられています)

で人気だった柄です。

パッチワーク柄。かわいらしいです。



mittie-patchのブログ

上の二点にはイチゴ柄の中布を使用しましたイチゴ


こちらは新しい布です。とても手触りの良い布でした。



今日も午後はパッチワーク教室。


今日はマリナーズコンパスというパターン(模様の練習)です。

難しそうあせる


今日も一日頑張ります!!

明日から週末まで、夫が休日なのでチクチクはあまり進まないと思いますが、

ご了承ください。