名古屋から帰って | 茶ネコになったゆうちゃん♪

名古屋から帰って

今月は市の検診を申し込んだり

色々病院に行かなくてはいけないのですが

先週の名古屋に行く前の

先々週の土曜日に

『乳がん(マンモグラフィ)検診』

終えておきました。


これは2年に1回なのですが

今年は受ける年になっているので

6月から開始後早めに受けてきましたが

昨日その結果が届いて



異常なしでした。


なんだか名古屋から帰って身も心もぐったり

やっと今週からジムも復帰した位です。

疲れていたけれど((火)は部活アクア2コマ

(水)はエアロとステップ)やってきましたよ。


今日は『帯状疱疹ワクチン』1回目

受けて来ました。

まず市から補助金が出るので市に申し込み

送って来た問診票に記入

注射をやってくれる病院に直接申し込みました。


補助金は半額弱ですが、

2回打つと4万円するのが

半分の2万ちょっとで済むので

決心して😂受けてきましたよ。




筋肉注射なので腕が痛いです。

副反応が出ないと良いなぁショボーン

(2回めは2ヶ月後〜6ヶ月以内)


来週は『子宮がん(頸・体)検診』も受けて

秋頃には人間ドックの予定ですよ。

心臓の術後経過検診は来年の5月です。



「ミッチ!体が資本だから頑張ってにゃ~」


ダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジ


名古屋で起こった

ロッカー鍵紛失事件キョロキョロ



私達はキャリーバッグ🧳2つをそれぞれ持って

名古屋まで行きましたが

最初の日はホテルにチェックインは夕方で

昼間は実家に行ったりするので

荷物が邪魔になるので駅のロッカーに

2箇所に入れました。


2つの鍵は旦那のバッグに入れたのですが

戻ってロッカーから出す時鍵が見当たらないゲッソリ

バッグをひっくり返したり中身全部出しても

ないと言うので、仕方ないのでロッカーに

貼ってある連絡先に電話すると

15分後位に係りの人が来てくれて

明けてくれました。


もちろん…えーん

ロッカー1つ

💴1500円✕2=💴3000円

払いました😖



旅先で荷物もゴチャゴチャしてるし

焦るし、旦那は私に平謝り🙇

私も最近失敗も多いので

怒らず大きく構えましたわぁ🙄


ちょっと気落ちしながらその日

ホテルにチェックイン。

しかーしもう一度

しっかりバッグをひっくり返し

調べたら…なんとびっくり





旦那のバッグ💼



この蓋側のポケットの上の部分に

紛れこんでいて下ばかり探していたので

見つからなかったようで。


翌日、直ぐ事務所に連絡して

鍵があった旨話したら

来てくれたら手続きして

お金はお返しします。

といわれ、バンザーイ😝


最後の日になんとか間に合い

無事に鍵を返し、

お金も返してもらいました。


ってまぁ大したことない事件(笑)




※8年前のゆうちゃん
「鍵があってよかったにゃ~照れ


焦らず落ち着いた行動を望みます!!

↑これは自分にも言い聞かせプンプン




最後に最近の晩ごはんカレー鍋サラダパスタステーキ













↑今日「餃子の王将」でガッツリ食べたら

晩ごはん食べれない件真顔