ただいまです。 | 茶ネコになったゆうちゃん♪

ただいまです。

こんにちは🎵

昨日夕方遅く、家に帰って来ました🚄


今朝は

膝が痛い→両膝に湿布貼り 沢山歩いたからね

頭が痛い→寝不足+痛くなる案件多々

モヤモヤしてました。


6/18当日は朝から豪雨🌧🌧️🌨️

最寄り駅までタクシー🚕GO呼んでも

全然来ないので、てくてくバス停まで

ずぶ濡れになりながら歩いて行きました😮‍💨

キャリーバッグを2人でそれぞれ引きながらアセアセ



靴は👟👟





これを履いていきましたよ。
(この前買ったのはまだ履かないの)
毎日名古屋でも
一万歩以上歩いたので正解でした。

もちろん体は疲れてはいますが
特に精神的の疲れの方が大きく
ここ数日は休んで消化しようと思います。

まだ終ってないので、もう1度
名古屋に行かなくてはならないのです。
私の方は完了していますが
姉の方が…ショボーン

で、その話は色々複雑なので割愛します真顔

今日は名古屋で食べた物とか載せますね。
お陰で体重が1kg程増えた〜ガーン



お昼頃名古屋着
名古屋名物きしめんが食べたくて
新幹線側のエスカ地下街にあるお店です。
久しぶりで美味しかった。
懐かしい〜チュー

きしめん亭 エスカ店052-452-1955 
https://www.kishimentei.co.jp/

まだ雨が降っていたけどちょっと実家に寄り
用事を済ませた頃は雨が上がり晴れて来ました。






夕食はおなじみの『鈴波』
こちらは先月東京にあるお店で
食べたばかりでしたが
旦那がこういうのが好きなので
また入りました。
さすが王道銀だらみりん粕漬け
美味しかったですよーニヤリ


食べる所が名古屋駅周辺なのは
ホテルが近くにあるのでね。

ホテルは前と同じ
『APA名古屋駅前店』



最上階の端っこでした。
吹き抜けになっています。





お部屋の窓からの昼間ビルと夜景星空
駅隣なので線路も見えるし
電車の音も結構響いていましたにっこり


両日とも素泊まりなので
朝ご飯はコンビニでパン🥖🥐買いです。



6/19 2日目は超快晴のお天気でした太陽
2日目のご飯



ランチは実家近くのマックハンバーガー🍟で。
マックは久しぶりだし
今の私たちの胃袋にはキツイ。
(何故かモスとかフレッシュネスならオーケー🆗)

その後実家に寄って税理士さんを交え
色々話して3時間余り。
疲れて夜は精をつけました照れ



ここも同じく名古屋駅のエスカ地下街にある


パリパリした直焼きなのでボリュームも
すごかったです。
美味しかったけど最近は関東の蒸してから焼く
スタイルに慣れてしまっていたので
ふわふわのがサッパリして良いかな?
もちろんこの焼き方のお店のも美味しかったです。


本当にもうあ〜疲れた!って感じでしたね。

明けて翌日は名古屋に用事があったので
超久しぶりに地下鉄に乗って行きました。




三越とか中日ビルとか。
昔私が結婚する前はオリエンタル中村という
デパートだったなぁ。
中日ビルも新しくなっててビックリびっくり
右上画像のテレビ塔と言ったけど
今はなんて言うの!?
昔は登った事あるよ。


この近所にと言っても結構歩いたけど
用事が済んでからかつて旦那が若い頃
名古屋で仕事していた頃良く行ったという

あんかけパスタ発祥のお店に
行ってきましたよ🍝







凄いね〜!!
ご飯とサラダを付けてしまったけど
こんな大盛りとは知らず残してしまいました。

太めの麺に、味はトマト🍅?
デミグラス?の感じにピリ辛味。
赤いウィンナーとピーマン🫑が入って
ミモザ卵🥚のふりかけニコニコ

旦那が若い頃のランチでは良かったけど
歳取った今ではキツかったですが
頑張って食べました。(白米だけ残しちゃった)
美味しかったですよー照れ

「名古屋の記念だがね〜。」
←名古屋弁😂

お店はサラリーマンだらけで私達
ちと場違いな雰囲気でした。
ま、良いさウインク
お店を後にして街を散策しながら
地下鉄で名古屋駅に向かいました。

昨日の名古屋は曇って超蒸し暑かったので
汗っかきの私は頭から首すじ汗タラタラ。

夕方東京に着いたら涼しかったよだれ





昨日の晩ごはんは
東京駅弁屋『祭』で
前にテレビでやっていた
人気ナンバーワンとツーを買って
シェアして食べましたよ。
お値段も良いけどこれは美味かったです✨
腹ポーン照れ
以上これだけ食べていりゃ太るハズですねてへぺろ
それにストレス解消は食べる事だぁ爆笑



番外編
名古屋エスカ地下街にこんなお店があったので
パチリ📱






さすが名古屋の海老ふりゃ〜🍤🍤🍤
凄いメニューだね。
こんな食べられないよ
一本位なら良いけどなぁチュー


後はロッカー鍵紛失事件等がありましたが
次回に書きますね🧳🔏


今日ジムに行こうと思っていたけれど
体の疲れと雨でキャンセルしましたショボーン


6月19日はゆうちゃんの16回目の月命日でしたおねがい