終活その2 追記有り | 茶ネコになったゆうちゃん♪

終活その2 追記有り

昨日(5/7)は雨の中雨

2021年12月に

『僧帽弁閉鎖不全症』

弁の修復手術をしましたが

その経過診察日!


晴れていれば病院まで

自転車で15分で行けるのに

あいにくの雨でタクシーGOを呼んで

走行料金1600円プラス

迎車料金500

アプリ使用料100

合計2200円もかかってなんだかなームキー

思っているミッチですショボーン


帰りは雨が上がったので半分バスバス

残りは歩いてランニング帰ってきました。

半分バスというのは

最寄りまでバスが来てないと言うのと

喉がいがらっぽく風邪気味で

体がダルかったので。


今日はなんとか市販薬で

悪化してないかなと言う感じ。


昨日の結果は心臓も肺も特に異常なし

又1年後だと言うことです。

良かった〜爆笑


昨日やった検査は


①血液検査

②レントゲン

③心電図

④心エコー

でした。





ダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジ


今日(5/8)は終活第2弾スター

長年私の人生の相棒と言って良い

ピアノ』を処分しました。


色々ネットや電話で調べて

「◯和ピアノ」でお願いしました。





何しろ65年も前のピアノなので

まず引き取ってくれる所がない。

買い取りや無料どころか

48000円をお支払いしました!!





でも両親が姉や私の為に買ってくれ

姉は途中挫折しましたが

私が引き継いで音楽の道に進む事が出来

音大に進み教職免許を取って

音楽の先生になれましたルンルン




当時の思い出を思い出しおねがい




当時の楽譜を出して

業者さんが来る前まで

ちょっと弾いてみました😁


指が動かない〜滝汗

全く弾いてないから仕方ないわ。


時間になり業者さんがいらしたら

テキパキ、ものの10分程で運び出されました。

2人だけで軽々運びだすなんて

凄いなぁーと感心しきり。








裏側、凄い埃でしたが、
引っ越しで福岡からの記載があり
懐かしかったです。


ピアノの裏の下にも色々落ちていましたがな。



「さよならー私のピアノちゃん〜飛び出すハート

なんて言っちゃった。


また鍵盤楽器が欲しくなったら

電子ピアノの小さいのを買おうと思います。

その時は指を動かす事によるボケ防止かな笑い泣き





ゆうちゃんも弾いていたねラブ




今日は沢山のゆうちゃんで許してねチュー

※前記事のコメントのお返事が
書いてありませんがなるべく
早くお返事書きますね。

【追記】
(5/9AM10時過ぎ書き終わりました)

ちょっと風邪気味が治らなく

熱もないし酷くはなってないのですが

ちと咳もでているので

今日は休んでいます。

本当は次の断捨離に行きたかったのです…

私が持っている数少ないブランド物ですが…