部屋の整理とジムとご飯達 | 茶ネコになったゆうちゃん♪

部屋の整理とジムとご飯達

GWが始まりましたね。

毎日が日曜日の我が家は

これと言って行事はありませんが

このやや暑いけれど気持ちの良い季節

断捨離終活に励みつつ、

ジムで体も鍛えております。

昨日・今日・明日はジムのアクアの

「部活アクア」にてミットとダンス

心身共に鍛えて来ます。


※部活アクアとは…私が勝手に作った造語


ミットはアクアミットという

専用の手袋をつけて

ボールやヌードルやビート板を使って行う

筋トレです。

ダンスは水中エアロビクスですが

両方とも半端ない厳しさです。


まるで昔の部活のように

ビシビシしごかれるようで…

始めの頃は付いていくのに必死で

家に帰ると昼寝必須でしたが

最近はまぁ余裕になってきました。


こんな事言うと先生はもっと

一生懸命やれと言いますね。きっと(笑)

筋肉痛は凄くありますがねぇ。


…とまあ最近はこれ以外にも

スタジオで骨盤ケアみたいなのもやるし

エアロビクス等もやります。



ダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジ


さて音符

一昨日から昨日はベランダ側の洋間に

敷いてあったジョイントマットの新調と

たんすの移動を力なし夫婦2人で頑張りました。




ベランダ側の洋間に

以前は小さめの絨毯を敷いていたのですが

絨毯の届かない部分の床が剥げて来て

足に怪我をしてもいけないので

ジョイントマットを敷いていました。


ゆうちゃんが爪で爪とぎ代わりにして

ボロボロにするので何度も交換していましたが




タオちゃんが生まれて我が家に来たとき

怪我をしたりするといけないと、サイズは

大小バラバラですが、全面に敷き詰めました。




タオちゃんとゆうちゃんの「初・ご対〜面」の瞬間



キラキラスターキラキラスターキラキラ



あれから5年経ちマットもボロボロになったので




新しいマットを買ってきて…




こんな感じになりました照れ


とりあえずの処置で

この部屋に置いてあった小タンスも

私の部屋に戻りました。




これでしばらくはサッパリかな。


昨日・一昨日で45Lのゴミ袋5つ位捨てました。

衣類、雑貨、書類等まだまだいっぱいあるよ~びっくり





もう世間ではツツジも最盛期を過ぎ

ハナミズキも終って来てこれからは

まだ沢山お花も咲くのが楽しみです。



最後にはお家ご飯諸々です二重丸























【この下のは近所のお店】




サンドイッチのセットですが

『シーザーチキンとスペシャルコンビーフ』は

シェアしています。


以上でしたウインク

後半のGWはタオちゃんがお泊りに来たり

またジムとお片付けだね。





ゆうちゃんの可愛い足元足あと