バレンタインデーの思い出とチョコだらけ♪ | 茶ネコになったゆうちゃん♪

バレンタインデーの思い出とチョコだらけ♪

今日はバレンタインデーですねバレンタイン

我が家も色々なチョコを用意しましたよ。

チョコの紹介は後ほどに…照れ



《2011年の2月14日》

この記念ガーンすべき思い出をの日を

当時はアメンバー記事にしたのですが

本日公開いたします。

ショッキングでしたが、今となっては

遠い13年前の思い出です。


丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド


本日午前9時50分頃・・・。

自転車で仕事に向かう私に

後ろから自転車の前かごに入れてあった

バッグをひったくられました


犯人は2人組で軽四輪自動車(だと思う。

それか普通車でも小さめのシルバー。)

助手席から、若い男がぬっと顔を出し

すっとバッグを持ち上げその間数秒!


あっけに取られましたが

ずぐに「こら~まて~っ!!」と叫び追いかけ

交差点で信号待ちなんかしてたので

石でも投げてやりたい気がしたけど、

間に合いませんでした。


ずっとナンバープレートを

見ながら追跡していたので

警察に申告することはできたけど、

車の速度には勝てず、残念ながら

追跡はぷっつり引き離され

ミッチはそこで地団太踏みました。


でもすぐに気を取り直し

職場に電話して事情を話してから

そして警察まで通常10分の所、

5分ですっ飛ばしていきました。


火事場の馬鹿力とはよく言うものです!

いつもならこんな一生懸命に漕いでも

早く走れません!!

警察に着く前に会社にいる旦那にも電話したら

すぐに帰ってきてくれると言ってくれました。

まず怪我はないかときかれ

とりあえず安心したようです。


被害は、とにかく携帯だけコートの

ポケットに入れておいたのが唯一の助け。

しかしバッグの中のものは全~部取られました。

財布・現金・カード類・鍵・免許証

スイカ・化粧ポーチ・メガネ・手帳・・・


そして今日はバレンタインディだったので

職場用にチョコまで入ってたんです。


警察に着いてすぐ被害届を出しました。

本当はすぐに家に帰って

カードの停止をやりたかったけど

家に入るためのがない!

旦那を待つしかないので事情聴取済んで、

一旦マンションの管理室で

待たせてもらいました。


そして旦那が帰って来て一緒に家に入り、

すぐにカード会社6社で電話で止めてもらいました。

後それ以外にもデパートクレジット機能の

ついたカードも一旦止め、

JAFのカード、保険証なども電話して再発行です。


一番痛いのは手帳と鍵と免許証


その後また警察から呼び出しがあり

事情聴取・犯人の似顔絵

など時間をかけてやりました。

寒かったので熱いお茶をだして

くださったんですけど

その時ミッチの心はふと

ここでカツ丼はでないの?


あ~それは容疑者が供述をするときの

定番だったか~チュー

なんて不謹慎にも思っちゃって・・・!!



明日は鴻巣まで免許証の再発行しに行ってきます!

ついこの前免許更新したばかりなのに・・・


近いから通いなれた道だからと油断した

私が悪いのはわかってます。


しかしホントになんといっても犯人がにくい!!

張り付け獄門の刑でお願いしたい!!


みなさん自転車の前かごには

くれぐれもご注意を!



魂アセアセダッシュもやもやムカムカ


という事件。
奇しくも犯人逮捕は1ヶ月後の
ホワイトデーの日星3月14日!
遠く上尾の警察官が我が家にいらして
犯人逮捕のお知らせと唯一携帯モバイルの
充電器だけが見つかり返ってきました。

東日本大震災の直後でなんか殺伐とした
気分の中ちょっとホッとした
嬉しい知らせでした。

今では自転車に乗る時は
バッグは前かごに入れず
肩から斜めがけにしております。

前かごには蓋つきの装置も付けていますが
貴重品の入ったものは絶対入れないな。

ダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジ



「あたい知ってるにゃん。覚えているにゃ」



「犯人にはギャオーびっくりマークにゃ」



さてさてまずは歴代のチョコシリーズを。
毎年ではないですが
私も良く買ってますねぇ😁
4年分づつを。







これは一昨年と昨年のです。

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

そして今年は〜ラブラブ



ミッチより旦那へイエローハーツ
《殆ど私が食しますが》


ミッチ&マサジ〜タオ&ミラちゃんへラブラブブルーハーツ
今度会った時に渡します照れ



カルディで見ていたら
こんな可愛いのを見つけ追加〜てへぺろ



※猫ちゃんのは他にも種類あったのですが
ゆうちゃん系のはなかなか見つかりませんねショボーン



本命チョコ(笑)の内容はこんな感じウインク
まぁ毎年同じような感じだなぁニヤリ

虫歯や太り過ぎには気をつけて
少しづつ楽しんで食べて行きまーす←誰が❔


四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ

日曜日から昨日まで、連日部活アクア🏊やって
今日もこれからエアロ頑張って来ますランニング
健康第一にねニコニコ



「ミッチいつも言うけど程々にだにゃ」

ロゼワイン白ワインシャンパン赤ワイン白ワイン

最近のご飯3種です✨





お粗末様でしたお願い

いよいよ花粉が多く飛ぶようになり
私の花粉センサーが立ち上がりましたよ。
花粉症薬も飲まなきゃです。
私は病院で処方箋して頂いた
ザイザルを飲んでいますよ薬