1月8日〜1月10日の食べ物やら景色やら | 茶ネコになったゆうちゃん♪

1月8日〜1月10日の食べ物やら景色やら


今日はこの1/8〜1/10の名古屋・伊勢の

食べたもの、景色等少々アップしますね。




8日当日は快晴で
新幹線から富士山🗻がくっきり。




地下鉄に乗って法要会場まで。



姉夫婦・姪・葬儀の時からずっと来てくれた
小・中学校の時に会って以来
50年振り位に合った従兄弟達と
我々夫婦です。

🍓マークが旦那
💠マークがミッチ



凄いごちそうでした。

法要が終わって今度は

これまた6年程前に脳梗塞で倒れて
施設に入っている旦那の2番目の
お兄さんに会いに行きました。
面会時間が15分位しかだめで
慌ただしかったけど
喜んでくれましたよ。


また名駅に戻り
その夜は初めてアパホテルに泊まり
素泊まりなので、
夜御飯はハラポン状態だし
翌朝の御飯も一緒に
適当にコンビニとデパ地下で用意。



初めて泊まったけど
部屋はお値段安いし
それなりのビジネスホテルでした。
ただお風呂は大浴場があり
疲れた体には気持ち良かったですニコニコ

翌朝は打ち合わせの為に実家に寄り
午前中に用事を済ませ
旦那と伊勢にゴーダッシュ

…の前に名古屋駅エスカ地下街で



これも前から食べたかった!!
銀ダラなのでお値段も最高キラキラ
鈴波」昔から大好きなお店です。
東京にもあるのでまた行きたいわ。


食べて近鉄電車に乗り
伊勢まで行きましたおねがい

この後の事は前の記事に書きましたが
結局、外宮も内宮も一緒に行ってしまい
おかげ横丁もじっくり見たかったけど
ハードスケジュールで良く歩き体も疲れて











「伊勢パールピアホテル」という
これもビジネスホテル感覚のホテルの素泊まり
大浴場はあったので体は休まりました。

夜はホテルの近くのファミレス
翌朝は前日に買っておいたおにぎりで済ませ
チェックアウトして伊勢駅前を少し散策。



これで早めに名古屋に戻り
またもや出ましたコンパルびっくり




念願の海老フライサンド食べてみましたよ。



後は自分ちにお土産も買って
金ピカの海老煎餅の箱〜チュー


名古屋よ、さよーならーバイバイ
慌ただしかった!
色々忙し過ぎて
しばらくは心身共に休みたいです。

昨日は1日休息を取り
今日は早速ジムに行ってきましたわ照れ




「ミッチおつかれにゃん」