劇場型詐欺だった? | 茶ネコになったゆうちゃん♪

劇場型詐欺だった?

本日の午前11時頃

余り鳴らない家の電話が鳴り

(家電にかかるのはろくな物がない)

旦那が出ると


『広尾病院の耳鼻咽喉科』の『小○』となのる『医師』からで1️⃣

「お宅の息子さんが仕事でこちら方面に

来ていたようで2️⃣

喉が激痛で救急外来でうちの病院に

来ています。

喉の奥が超腫れてて、ポリープが見つかり

膿を出す緊急処置をしました。


息子さんの家系で喉頭癌になられた

方はいらっしゃいますか?

もし家系にいれば3割の確率で、息子さんも

喉頭癌になる可能性があります3️⃣」


と、言うので旦那が私にも確認して

「家には父方も母方も喉頭癌にかかった

家族はいません」4️⃣

と言っていました。


その後

「精密検査までこちらで責任持ってやります」

と言うので旦那は

「○○を宜しくお願いします。」

とちょっと心配ながら電話を切りました。

5️⃣


数分後

折り返し息子(と名のる)から家電に(息子は

めったに家電にはかけないはず)

かなり苦しい嗄れた声6️⃣で喋ろうとしたみたいで

旦那は苦しいから喋らなくてよい。

後はLINEで連絡すればよいからと

言ったら息子(と名のる)は

「精密検査の日程が決まったらすぐに

連絡する。」

と嗄れ声で言って電話を切りました笑ううさぎ


さぁて、私はまず色々疑問が…ニヤリ

1️⃣広尾病院をすぐに検索

都立広尾病院がありましたが

医師スタッフには小○と言う

医師はいませんでした。


2️⃣息子は都内(23区内)には

仕事には行きません。

都下には1軒薬局はありますが

殆ど行かないで従業員に

任せているようですが。

埼玉も家よりかなり奥ですよ。


3️⃣家系に癌患者がいたら3割の確率で

癌を発症するのか?


4️⃣そんなプライベートな事を

会ったこともない人に

(医者とは言っているが)

何で言わなきゃいかんのかびっくりマーク


5️⃣この時息子の名前を出したのは

失態だなあ


6️⃣ここがみそだな。

息子の声を解らなくしてます。




そしてすぐにまずオヨメちゃんにLINE

これはもしかしたら本当に声が出せない

とかで10%位ちょっと信じた部分で。


すぐ息子(本物)から電話が来て

「俺は元気でピンピン

でちゃんと仕事してるよ。

それは絶対詐欺だよムキー

って言っていました笑い泣き


最近の詐欺は

オレオレ詐欺の時のより

より複雑な巧妙な感じで

劇場型詐欺と言うみたいですね。


あれからもう何も電話とかないけど

もし電話があったら

「警察に連絡しましょうか」と

言ってやるプンプン


しかしまぁ詐欺は嫌だけど

息子が何でもなくて

本当に良かったと

胸を撫で下ろしておりまする無気力






ゆうちゃん肉球治って来ましたニコニコ




でも念のためカラー生活後1日位かな✨
カラー取ると舐めまくるからね。
ごめんね😢💨💨

今日はこんな記事ですが
宜しくお願いします流れ星