朝顔市へ。 | 茶ネコになったゆうちゃん♪

朝顔市へ。

今日は七夕ですねtanabatakazari2☆☆天の川。

 

今の我が家の一つの望みは

家族が健康でありますようにです。

もちろん美しくなりたいしぷぷ

スマートにもなりたい。

お金持ちにもなりたーいぷぷッ(笑)

でもでもそれらは健康である事が

まず前提条件だと思うので

「健康第一」を願います祈る人

 

 

線上降水帯というのが

北九州の方に次々と発生し

甚大な被害を出してます。

これ以上大きな被害が出ないよう

これもお願いしたいです願

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

17-07-07-14-34-59-300_deco.jpg

 

17-07-07-14-35-25-454_deco.jpg

 

朝から良いお天気。

涼しいうちに

かねてから行きたかった

「入谷朝顔まつり」に行ってきました。

 

 

17-07-07-14-35-58-053_deco.jpg

 

鶯谷で降りて徒歩7分・・・

と書いてあったけど

なかなかたどり着けなかった。

駅の反対口にでたみたいで。

あの足でよく歩いた・・・汗

 

足は湿布貼って

テーピングして歩きましたよガムテープ

 

IMG_20170707_150721115.jpg

 

やっとたどり着き道路には

朝顔の露店がいっぱい~

1つ買ってきましたよ朝顔朝顔朝顔

 

IMG_20170707_171934254.jpg

 

 

道は人がいっぱいで

早々に脱出して上野までも歩く。

 

IMG_20170707_150720965.jpg

 

途中こんな昭和な喫茶店。

こんな店好きだなぁ~口笛

上はコンビニの手すりに

鳩?のレプリカはと

 

 

17-07-07-14-43-29-733_deco.jpg

 

 

IMG_20170707_150721167.jpg

アメ横のあたり

ネットで調べておいた

「肉の大山」でランチ。

 

表向きは肉屋さん

中に入るとレストランです。

 

IMG_20170707_150721037.jpg

 

テーブルにはこれでもかというくらい

おしぼり・・・ニヒヒ

喉が渇いていたので

ドリンクバーでもこれでもかという位

飲みましたデレデレ

 

IMG_20170707_150721297.jpg

 

お料理は

私は「ハンバーグとエビフライ」

旦那は「ステーキ」

どちらもライス・サラダ・豚汁

ドリンクバー付き。

 

お値段も二人合計で

1830円で凄く安いんですよニコニコ

 

 

食べ終わって暑いし足も

疲れたけど

「国立西洋美術館」まで歩きました。

 

IMG_20170707_150721084.jpg

 

「アルチンボルド展」をやっていたけど

今回は入らず旦那が面倒って。

次回私出直したいなと思いました。

 

IMG_20170707_150721316.jpg

 

こんな彫刻もたくさん。

 

そろそろ足も限界で・・

暑いし家に帰りました。

 

 

17-07-07-17-17-34-635_deco.jpg

 

17-07-07-17-17-53-486_deco.jpg

 

17-07-07-17-18-33-172_deco.jpg

 

17-07-07-17-18-52-840_deco.jpg

 

ちょっと休憩して

お留守番してたゆうちゃんと

ベランダで遊び・・・にゃは

 

ゆうちゃん日焼けしちゃったのかしらポーン

 

 

明日は気を取り直し

またアクア頑張ってきます~!!