コロナになるはずもないと

変な自信みたいなものを持っていた私自身。


コロナは私に何を訴えたかったのだろうか。

なんとなくわかったことがあります。

偏頭痛で死にかけていた時に

こんな言葉がむちゃくちゃ降ってきておりました。

 

・自分に正直に生きとるんか

・あんたが本当にやりたいことはなんやねん

・今、幸せっていえるんか

・今、働いて楽しいっていえるんか

・今、本当は何を手に入れたいねん

・今の職場環境でホンマにええんか

・今うまくいっている分野はどれかホンマはわかってるしそっち選びたいやろ

・それでも一人で生きていきたいんかあんたは

 

 

関西のオカンみたいなんが偏頭痛で死にかけている私の心に

グサグサ刺さりかけてきますんですわ。

入力すればするほど涙が出てきますわ。

 

 

ある時を境に私みたいなメンタルが弱い人間は

もうキャリアコンサルタントやカウンセリングはしてはいけないと勝手に思い込んでいたんです。

そんなん誰が決めたんや!って言いたいよね。ホント。(苦笑

 

引っ越し後、何もかも一からやり直して、

キャリアコンサルタントとしてやっていきたい、

私の人生経験が誰かの役に立てるのであればもう一度やっていきたい、

そう心では訴えているのに今まで蓋をしていました。

 

あとパートナー。

できるはずないと思い込んでいるみたいやけど

それってホント?ホントにホントなん?

これもそんなん誰が決めたんや!って言いたいよね。こちらも。(苦笑

 

今の職場は人数が多くて体調不良者もたくさん。

今日は22日にお隣で電話していた同僚が体調不良で休んでいます。

私と同時期に感染したかな。

換気も悪いため

コロナやインフルになってくださいという要素がてんこ盛りで

とてもじゃないけど後期高齢者がいる私にとってはよくない環境。

優しめの仕事内容で副業もできそうな派遣先に変えてもらうよう働きかけるか

私から動こうと決めつつあります。

とにかく楽しく働けそうならどんな仕事でもしたい。

 

コロナにかかってわかったことは

人生は一度きり。

後悔しない生き方を選んで自分に正直に生きることが本当に大切なんだと気づかされました。

 

コロナって熱以外に自分の弱い場所を突くとか聞いたことあったけれど

私の場合は神経系と喉でした。

喉、治ってほしいなぁ。歌いたい。

 

最近、鬼のようにリピートしているのが

浜崎あゆみさんの「Free & Easy」。

歌詞が私の今を鋭くえぐってくれています。

 


明日からまた、引っ越し準備をやっていこう。

最後まで読んでくれてありがとうございます。