Day5

クルーズの旅も終盤

今日は一日ローマ🇮🇹ですラブラブラブ

ローマといっても
クルーズ船が🚢停泊するのは
海沿いの
ローマから北に
小一時間の
チビタベッキアです!


うん

結構ある笑


ここから市街まで
電車新幹線
クルーズ会社がバス🚌送迎だけのツアーを
出していたので(観光付きのツアーももちろんあります)
私たちはこちらに申し込みましたリボン

1人約50ユーロ

         ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

距離をかんがえたら
めちゃくちゃ高いわけじゃないのですが
電車が
往復25ユーロ
と思うと
少し悩みました。

が、
結果
大正解キラキラ

8月のローマって
めちゃくちゃ暑い手
砂漠のような暑さの中
クルーズ船→駅まで歩くか、
タクシー拾えるとこまで歩く+電車🚃

電車🚃=遅延のイメージ。


そして、ローマの鉄道の玄関口
テルミニ駅って意外とメジャーな観光地
のはずれにあります!
なので、テルミニ→地下鉄
→到着!



ローマの位置関係

バチカンに至っては

収まりきらない

さらに左にありますびっくりマーク



って想像したら
今回はおっきなローマを
一日しかないので
クルーズ船→ポポロ広場
まで運んで貰えたのは
大正解‼️

体力温存して観光にいざキラキラ


コルソ通り〜


この通りに沿って歩いたら

迷子に

なりませんウインク


トレビ〜

すごい人!!!


ふとした

小道に

素敵な建物が

ひしめきあって

ちゅーちゅーちゅーちゅーちゅーちゅーちゅーちゅーちゅーちゅー


はい、おいしい〜飛び出すハート


ウェイターのおじさん達がせっせと

せかせか

楽しそうに

働いていて

かわいかった〜🇮🇹



今回は

コロッセオ裏の

サルディーニャ系のお店に入ってみましたキラキラ






大好きな

サンタマリアノヴェッラ目がハート




今回、時間的にも
暑すぎたし
バチカンは
諦めて
がっつり
6時間手


コロッセオまで
電動キックボードに頼ったにもかかわらず

集合時間には
くったくたダッシュ

けど、何度も
きたって新しい発見がある
ローマってすごいなぁ🇮🇹
たのしいなぁスター