彩Coセラピスト みっちーです。

 
訪問ありがとうございます。
 
 
明け方、早く目が覚めたので、タイヤ交換したばかりの自転車で試走してきました。
 
そしたら、見事な虹が出ていました。グッ
 
まっすぐ上に伸びる形で、鮮やかな色、薄い虹がもう1つでていました。虹虹
 
写真を撮ろうと思いましたが、何故かスマホだけを置いてきていて、写真は撮れませんでした。
 
見事な虹を見ながら思ったのは、、「虹はいつでも見られるから」「今のまま進め」 そんな感じを受け取りました。OK
 
今日は1日曇り空、晴れ間は明け方だけでした。ありがたい虹でした。お願い
 
 
今回は、受け取りの話で、面白いなと思ったこと。
 
仕事をする上で、上司に怒られることは、多々あります。
 
それで、仕事に対して自信をなくし、萎縮したり嫌になったりなど、誰しも経験があるのではないでしょうか。
 
それは、怒られたことで、自分を責めている状況ですね。ブー
 
だけども、怒られたのは、仕事の内容についてであって、自分自身が怒られているわけではないんです。

仕事と自分を切り分けて捉えてみましょう。上差し


怒られることの中には、自分が向き合っていない、向き合わないといけないことも含まれていることがあります。

自分がそれに向き合わないと、また怒られます。 
 
私は締め切りに遅れて、よく怒られます…。最近減りましたが。

 
自分が怒られていないという中で、上司の話を聞くと、自分の受け取り方が変わり、大事なことが耳に入ってきます。
 
すると、なるほど~と感心して聞けるようになります。そしたら、自分の表情が怒られている顔ではなくなるんですよね。
 
怒ってる人とそれを感心して聞いている人。滑稽ですね。落語みたい。
 
怒る怒られるの関係でなくなるから、その場面が成り立たなくなる。
 
怒っているのに、相手に興味深く聞かれたら、怒る気持ちも薄れますよね。
 
そんなことをやってみると、怒られる機会が減ってきます。
 
面白がって、怒られてみてください。OK
 
怒られないと、仕事が楽しくなりますよ。チョキ
 
怒られていたい方は、どうぞそのままで。パー
 
 
 
仕事から連想する色は、レッド グリーン ブルーでしょうか。
 
自分のエネルギー、人との調和、競争、冷静な判断やコミュニケーション、いろんな要素が絡みますね。
 
感じる色やそのメッセージは人それぞれ。 あなはどういう風に受け取るでしょうか。
 
 
 
6月8日(土)福岡県糸島市内で、午後からカラーセラピー体験会をしますよ。
 
カラーセラピー受けたい方、先々やってみたい方、何となく、たまたま、すっきりしない等々、
 
来る理由は要らないですよ。感覚でどうぞ。そのままの今の自分が受け取れることが思いますよ。
 
 
 
 
滑らないようにヤスリ状になっています。街乗りでも、滑りやすいところあるんですよね。
新品タイヤは硬くて付けるのに苦労しましたー。失敗するかと思いましたが、それもまた楽しい。触ってこそ、素材の強さや扱い方を知れるもんですね。