彩Co セラピスト みっちーです。

前回のブログに乗せた自転車、最高ーです。😆
滑らかな走りに気持ち良すぎ。真冬でも、自転車漕ぎながら寝てしまいそう😄
 
といいつつ、仕事でぐったり。イライラ😡⚡なんかしてます。
イライラしてたから、気づけたよ。
また、合気道とくっついた。
 
問題が硬直してて、イライラしてました。
そんなときは、相手を責めてる。相手のせいにしてる。
他人の軸に寄ってた。自分の軸が崩れてた。
自分の軸で回らないからイライラ。
 
問題は、相手が作り出したと思ってる。
そうではないよね。
自分が相手を使って出したもの。
でも、分かっていてもイライラするから、雨と同じ勝手に降ってきたとしました。
雨に怒ることもないから、スッと流れた。
雨降ったら、いろいろ考えず、傘差すだろうってこと。
何がどうとか、あれがこうとか、どうでもよくて、考える必要なし。
 
問題を、自分の軸に引き込むんだ。
 
 
合気道的には、調和する。
自分の懐(中心)に引き込む。
 
自分の軸に相手をおけば、誘導しやすい。
力要らない。(稽古に精進です)
 
問題もおなじだなー。
 
問題を懐に入れてクルクル回す転がす投げる。極める。
楽しいよね。
 
 
きれいだな。憧れる✨