虹の魔法使い(パープル) 彩Coセラピストのみっちーです。虹

いつも、訪問ありがとうございます。

 

(彩Coセラピストとは"サイコセラピスト"=TCカラーセラピー心屋カウンセリングの手法・在り方をびわっちオリジナルで学び、認定を受けたセラピスト)です。

 

 

うちの子どもたちは、奥さんと一緒に寝ています。私は隣の部屋で。

 

子どもたちは、奥さんの方にぐいぐい寄って寝ています。爆  笑

 

大好きだから甘えてなんだろうなと思っていましたが、

 

今日は、それ以外の理由が分かりました。びっくり

 

今日、奥さんが使う毛布を買いにいったのですが、子どもがこれがいいと聞きませんでした。

 

お店の人から、「こどもは、気持ちいいものを一番分かっているからね」と。びっくり

 

なるほど、ぐいぐい寄って寝てくるのは、奥さんの布団が気持ちいからか。チュー

 

子供用の寝具って、手入れしやすかったりで、大人のものよりシンプル。キョロキョロ

 

 

一番気持ちいいを知っている子どもに、子どもだからそこそこのものでいいだと、

 

子どもは面白くないよね。寝つきも変わるよね。ガーン

 

そんな意味でも、子どもには気持ちいいものを。口笛

 

子供の感覚や感性。大人が元々持っていたもの。大人がそれを取り戻さなきゃ。口笛

 

 

今、子どもたちはよく寝ています。爆  笑