虹の魔法使い(パープル) 彩Coセラピストのみっちーです。虹

いつも、訪問ありがとうございます。

 

(彩Coセラピストとは"サイコセラピスト"=TCカラーセラピー心屋カウンセリングの手法・在り方をびわっちオリジナルで学び、認定を受けたセラピスト)です。

 

 

先日、カヤックの体験をしてきました。一人乗りは初めて。ニコニコ

 

 

水の上をスーッと滑るように進んでいく。何もしなければ漂うように、流れに乗っていく。

気の流れに乗るを体感したような感覚でした。口笛

 

自転車のロードバイクも風の中に居るような気持ちよさがありますが、

カヤックは滑らかに進んでいく。ちょー気持ちいい時間でした。グラサン

 

水の流れ、まさに、ターコイズ   自由、気ままに、浄化など広がるなどポジティブなメッセージを感じました。

流れがある水はきれいなものです。その中に居れば、浄化されていく。ですが。

沼のような濁った水ではどうか。キョロキョロ

 

魚に例えてみれば、それぞれに魚は住んでいます。

清流には、山女、鮎、岩魚なんか。下流に行けば、鮠やウグイ、鯉、鮒等々なんか。

沼にも、鯉や鮒、雷魚も鯰、ブラックバスも居ます。

山女や鮎なんか渓流釣りの人気者です。

鯉も大物釣りで人気。

鮒も玄人好みのヘラブナ釣りから、釣りの基本の言葉「釣りは鮒に始まり鮒に終わる」です。

雷魚やブラックバスは、ルアー釣りで大人気

鯰に至っては神社に祭られてますからね。(ちなみにリンクの224ポーセリンお勧めです。家の型の箸置きとか、おにぎり型の小皿とか、コーヒーフィルターとか、他色々)

 

要は、どこの水(場所や環境)に住んでいても、存在感や魅力は出せるってこと。魚はただ住んでいるだけで出ている。人もそんなもんだ。

 

そんなことを感じました。

次は海だなー。シーカヤック。ただ、すぐに船酔いするという弱点…ガーン船

 

☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆

第3回カラーセラピー体験会の開催決定!

 

日時は11月25日(日)15時15分~16時45分

こんどは、糸島の古材の森。素敵としかいいようがない、建物。環境。

糸島はいちいちお洒落なんだよな~。チュー

糸島に来るだけでも楽しいよね。ニヤリ

 

料金は、お気持ち制。あなたが、料金を決めてください。びっくり

ほほ、これまた面白い。爆  笑

 

詳しくは、同じ彩Coセラピストのなほちゃんのブログをみてね。ニコニコ

第3回カラーセラピー体験会

申し込みはこちら

 

 

 

 

龍が昇るように見えた写真

すぐに消えちゃった。

 

ではまた。ニコニコ