虹の魔法使い(パープル) 彩Coセラピストのみっちーです。虹

いつも、訪問ありがとうございます。

 

(彩Coセラピストとは"サイコセラピスト"=TCカラーセラピー心屋カウンセリングの手法・在り方をびわっちオリジナルで学び、認定を受けたセラピスト)です。

 

 

どんな、職業も人材不足と言われています。人はどこへ行ったんだろうと思ってしまいます。キョロキョロ

自分の職業も同じ感じ…。それを考えたとき。

その職業に魅力がないと。そりゃ人来ないわと思う。

職業の魅力を出すには…。

 

まず、自分がどうか。

自分が魅力を感じてやっているか…。キョロキョロ

 

仕事、問題いろいろ出ますけど楽しいです。

困難な仕事(問題を解決する)ほど面白い。

単純な仕事は飽きちゃう。だから今の仕事をしている。ニヤリ

 

問題は、自分の認識が作り出すもの。

簡単な問題は、問題にすら上がらない。

問題は、どこいって、現れる、影みたいな奴。プンプン

 

問題を問題なくするには…。

自分がその問題を面白がる。口笛

 

問題を面白がると、問題は問題じゃなくなる。。

問題(仕事)を面白がると、自分が生き生きしだす。

自分が生き生きしだすと、自分の魅力が増す。

自分の魅力が増すと、その仕事が魅力的に見えてくる。

人はその仕事を、魅力的に見る。

自分が面白がれば、仕事も魅力的に見えるんだ。照れ

 

 

ああ、もうやってた。爆  笑爆  笑

 

これは、父親としての在り方も同じだな。びっくり

 

こう思えば、仕事や男性色の重たいレッドが、フェラーリやアルファロメオ(イタリアの車メーカーね)みたいな情熱の赤に見えてくる。

自由な発送や行動の、イエローが、キラキラ輝いて見えてくる。車でいうと、ホンダビートだな。ルノーカングーもいいな。ルノーのイエローは鮮やかなんだよねー。

 

びわっちもこんな感じで、教えてくれている。☆

 

 

☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆

第3回カラーセラピー体験会の開催決定!

 

日時は11月25日(日)15時15分~16時45分

こんどは、糸島の古材の森。素敵としかいいようがない、建物。環境。

糸島はいちいちお洒落なんだよな~。チュー

糸島に来るだけでも楽しいよね。ニヤリ

 

料金は、お気持ち制。あなたが、料金を決めてください。びっくり

ほほ、これまた面白い。爆  笑

 

詳しくは、同じ彩Coセラピストのなほちゃんのブログをみてね。ニコニコ

第3回カラーセラピー体験会

申し込みはこちら

 

 

ではまた。