虹の魔法使い(パープル) 彩Coセラピストのみっちーです。虹

いつも、訪問ありがとうございます。

 

(彩Coセラピストとは"サイコセラピスト"=TCカラーセラピー心屋カウンセリングの手法・在り方をびわっちオリジナルで学び、認定を受けたセラピスト)です。

 

最近、ビールは銘柄ではなく、カラーで選んでいます。

なぜかっていうと、たくさんあり過ぎて、よく分からない~。キョロキョロあと、意外とカラフル。

昨日選んだのは、ターコイズの色のビール

(ターコイズの詳しい解説は、TCカラーセラピーHPを見てね。http://www.tccolors.com/?page_id=23159

私が、ビールを手に取り、じっと見て、ポーン受け取ったイメージは…、

その色を求めている。ネガティブに見えました。求めているのは自由。自由な発想。

仕事帰りだったからよけいにかも。

 

正しさや頑張りに、違和感を感じていたのです。

それらに対し、自分の表現をコントロールしようとするあまり、事なかれ主義、抑制、そんなコミュニケーションの取りにくさを感じていました。

全部色のメッセージに入っているにやり

 

そんなに、正しさや頑張りはいらないのにね。

自分がそう思わないから、余計にそう見えるのかも。

 

そうそう、最近自由な行動をあまりとっていないなっても思ったから、仕事帰りに、しばらく行っていなかった合気道に行ったり、来週は、カヤック体験に行こうと予定しています。それぞれ、また感じたことをブログに出していきます。パー

来週のターコイズは違う、明るい見え方をしているかもしれません。ニコニコ

 

皆さんも、ビールを選ぶ時に迷ったら、カラーで選んでみてはどうですか。

確実なことは、どれ選んでも、結局美味い。爆  笑