彩Co セラピスト みっちーです。虹

 

まだまだ暑いですね。夕涼みが気持ちいいですね。

夕涼みで、いい感じの速度で自転車乗ると、全身がそよ風当たっているようになります。寝そうなほど気持ちいいので、気を付けてお試しください。ニヤリ

 

この前、庭の草むしりをしていて、思ったこと。

土ってすごいな。です。

見ようによっては、当たり前ではありますが…。えー

 

カラーセラピーで土の色はダーク(こげ茶色)に含まれます 「停止」や「安心」「安定」「落ち着き」など

このカラーが選ぶときは、落ち着きたいとか、安心していたいとか、困ってしまって身動きが取れないような、ネガティブな時だろうなと思っていました。

 

草むしりは大変。草はすぐに生えて伸びる。草の生命力もすごいですが、それを受け止める土がまたすごいって思ってしまったのです。

なんだ、土ってエネルギーの塊じゃんって思ったのでした。

草は種が土が落ち、そこからスタートして芽吹く。土に根っこが残っていて、そこから伸びる。イメージは「スタート」「次のサイクル」

土は新たな物を生み出すものだなイメージが出てきたら、ダークはポジティブな色に見えてきました。

 

一見ネガティブなものも、ポジティブを見いだしている、今、自分はいい感じだな。って、汗だくで、蚊に刺されながら、草をむしっていた時に思ったのでした。ゲラゲラ

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

カラーセラピーは、特別なものではなくて、生活に根付いています。(土ネタだけに)ニヤリ

体験会で、いろんな色から、今の自分を見出すことができますよ。

カラーセラピーに興味がある方は、まず体験をおすすめします。

 

☆虹の魔法使い 第2回カラーセラピー体験会    

日時 : 9月16日(日)14:00-16:00

場所 : 伊都文化会館 和室

福岡県糸島市前原東2丁目2−7

参加費 : ¥3,000(お茶菓子付き)

(内容)

・カラーセラピーのミニ講座

・カラーセレクトをしてもらうカラーセレクション体験

・皆さんと振り返り

 

お申し込みは ⇒こちら    

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

前回の体験会。mokaちゃんより、感想いただいております。

遊ぶように生きていこう!!ウシシ