虹の魔法使い 彩Coセラピストのみっちーです虹

 

今回は、私の使っている時計をご紹介チョキ

 

プロトレック PRW-7000FC というモデル。

(何故か、横向き写真にしかならない。ぼけー

 

 

この時計は、アウトドアの時計です。

 

登山、釣り、マリンスポーツ、サーフィントレッキング、etc…

 

機能は、高度計、気圧計、方位磁針、温度計、タイドグラフ(潮の満ち引き)波

 

月齢やや欠け月半月三日月満月、フィッシングタイム(魚が釣れやすい時間)、日の出日の入り、タイマー、

 

ストップウォッチ、電波時計、ソーラー発電。

 

20気圧防水で、多機能な、無敵な時計ですよニヤリ (耐衝撃性能等はGショックが上です)

 

落ち着いた、デザインでもあるので仕事で使っています。

 

魚がうお座釣れる時間や潮位、月齢、なんか見るだけでも、日々ワクワクしてしまいますね。口笛

 

気圧計は、天候を知るためですが、山登りはしないので、普段は、台風なんか接近具合を見ています。今、最接近しているとか、離れていくとか、かなり正確に分かります。びっくり

 

高度計は、飛行機に乗っているときの最高高度や、下りるときに、徐々に高度を下げている具合で、大まかな現在地を予測したりします。キョロキョロ

 

 

そうでした、びっくり 私し、彩Coセラピスト虹なので、色を交えてお話しします。

 

この時計の、配色の特徴の色。秒針の黄緑色(TCカラーセラピーではライム)

 

カラーセラピーでライムは、「フレッシュさ。若葉や芽。子供の無邪気さや自由な発想、子供の感性での若々しさ」等々を表しています。

 

この秒針は常に動くし、方角も指すし、すごくアピールしてくるんですよ。この塗装の発色もいいOK

 

私は、仕事中に、これを見る度に、責任や忙しさを(大人)脇に置いて、自分に余裕を持たせたり、落ち着けたり、自分のペースに戻ることができます。グッド!口笛

 

この配色にしたカシオはすごいなーとも思いますよ。爆  笑100点

 

 

☆~…☆~…~☆…~☆…~☆

 

カラーセラピーでは、自分でカラーを選らんでいくのですが、最後に自分が一番大切に感じてる色「ヒーリングカラー」選んでもらいます。

 

そしてセラピストが日常でのカラーの使い方をアドバイスしていきます。

 

「ヒーリングカラー」を身近に身に付けておくことで、自分が大切にしたいことや、感覚を意識し、自分が望む方向へ導いてくれます。

 

 

9月に行う体験会では…

カラーセラピーのミニ講座

・カラーセレクトをしてもらうカラーセレクション体験

・皆さんと振り返り

 

色んな気づきや、共感できる共通性や、新しい発見等々、ポロポロ出てきて、話が尽きませんよ。

 

楽しい時間を味わってみてください。照れ美味しいお菓子も用意しています。照れ照れ

 

 

 

☆虹の魔法使い 第2回カラーセラピー体験会

日時 : 9月16日(日)14:00-16:00

場所 : 伊都文化会館 和室

福岡県糸島市前原東2丁目2−7

参加費 : ¥3,000(お茶菓子付き)

 

お申し込みは ⇒コチラ

 

 

びわっちのカラーセラピスト総合コース「彩Coセラピスト養成講座」

 

開講間近!というか今日から。まだ、間に合う。

私も学んだ彩Coセラピスト養成講座。

カラーセラピー、心屋式カウンセリングを合わせて学び、

私自身びっくりするくらい開いた人になれました。爆  笑