彩Co セラピスト🌈の、みっちー♂でございます。
 
暑っいですね。晴れ晴れ晴れ
 
 
私は暑っいのに、ロードバイク(自転車自転車)で通勤しています。
車🚙でも通勤はします。
自転車との併用で車のガソリンは減りません。私はこれを人間ハイブリッドと呼んでいます。キラキラ
ガソリン燃やさず、カロリー燃やせメラメラ  ですグッド!
 
 
周りの人は、暑いのに自転車なんか、よく乗るねと言われます。
乗る理由は、ただ楽しいから。それだけです。
走っているときは暑くないんです。(ちょっと嘘。暑いのは暑いショック
扇風機の風を全身で浴びる感じです。自転車を漕ぐのも全くきつくない(これ本当グッド!) ママチャリでは、この爽快感を味わうのは難しい。
いわゆる自転車のスポーツ車。自転車乗ってみたいっていう人、結構いますが、買った人は少ない。
興味はあるけど…。  やってみたら分かるよ。楽しいから、今は暑いけど晴れ
あと自転車税金掛かりません。でも、保険には入ってね。運転はご安全にパー
 
 
興味があれば、やってみるといいと思う。やってみると分かるし、興味ある時点で、それが楽しいと知っている。
 
 
びわっちの カラーセラピスト総合コース「彩Coセラピスト養成講座」が今週末から始まります。
このブログを読んでいる方。カラーセラピストでない方、興味あるんでしょ。受けてみなさいよ。ニヤリ
 
日程が合わないから、躊躇されている方。問い合わせてみたら。スマホ
私は、初日の日程が合いませんでした。だけど、日程が1日合わないから、全部受けないとは違うな。と思ったから申し込みました。
そしたら、びわっちが調整してくれ、初日から受けることができました。
 
自分が一歩、初めてのことに踏み出すと、今までの流れが変わり、あれ?っと思うことが起こります。
そのあれ?が、この講座でしっかり教えてもらい、感じることができるようになります。
 
講座の受講料はありますが、何に使うよりも、自分に使うが一番お金が活きると、私は受講して思いましたよ。
子供の為に、家の為にとの目的はあるでしょう。うちもあります。
しかし、親(自分が)が活き活きしていないと、子供や家庭も活き活きしてこないと思いますよ。
自分が活き活きしないと、お金も産み出せない。 
うお座も自分ニコも活きのいいのが一番ですビックリマーク(何でも魚に引っ掛ける私口笛
 
仕事にも活かせますよ。やること同じでも頑張らずに同じことができます。物や人、出来事をとらえる見方が広がるんです。
忘れないようにと、一生懸命になっても、いっぱいっぱいでちょいちょい抜け落ちる。→自己嫌悪
忘れても大丈夫と、人に頼り、感謝し、助けてもらえる、気持ちが楽になりあんまり忘れない、忘れてても思い出す、人が教えてくれる。→自己肯定
 
私は、忘れたり忘れ物をしても、周りが教えてくれることが多いので、忘れることは、私への愛情の確認だと思えるようになりました。
もっと忘れようかなニヤリ 緩んで弾んだ気持ちでいられる為、やる気も増し、周りにもさらに感謝し、職場は楽しいです。
 
 
真夏晴れから始まるこの講座。今、もくもく、じっとりとした雲船のような気分でいるのであれば、終わりの秋空には紅葉、高く線を引いた雲のようにすっきりした気持ちで過ごしていると思いますよ。