彩Coセラピストのみっちーです。虹

 

連休、暑かったですね。

行ったところの写真をご紹介しますね。

 

 

友人のお誘いを受けて、子供と地引き網体験に行ってきました。

地元の子供たちは、半分海水浴で、遊んでいました。

大小、たくさんの魚が揚がりましたよ。🐡うお座

大物の抽選会もありましがた、最後はありえない値段で、激安で売ってくれました。

来年もまた行きたいです爆  笑

 
澄みきった濃い青空
水色(ターコイズ)がきれいな海。
この色から、自由、遊び、広がり、落ちつき、等々…連想します。
 
 
 
帰りに寄った滝波
水しぶきがシャワーになって気持ち良かったー。
光が水しぶきに反射して虹も出ていましたよ。虹
水しぶき(クリア)から、純粋や、浄化のイメージ
しかし、先日の大雨で水量が多いのか、そのエネルギーが半端なかったびっくり
何でも、無理やりすっきりさせられそう。滝行ってそういうことかと思いました。
 
 
 
地引き網の戦利品の鯛❗
一番大きいので45センチくらい。
この後、捌きますが、左利き用の出刃包丁が唸ります。
(利き手用の道具を用意するのもおとなこどもポイントグッド!
鯛の骨もバスっと断ちます。ニヤリ
こんな鯛を釣るには、船に乗ってもなかなか釣れない。船酔いするからなおさらだ。
釣るより、断然こっちがいいかもしれんなえー
 
きれいな鯛
赤いに近い色(コーラル)でしょうか。
人を愛する、共存共生、やっぱりお祝いカラーお祝いだな。
 
 
 
 
新鮮な魚は、まずは刺身で食べたいですね。照れ
先月、魚を食べるために作った、船型の器。初船盛となりました。割り箸
(大きな魚を食べる時しか使わない、食器棚を占領する船の器 おとなこどもポイントグッド!
これで半身。肉厚でした。あと半分は塩焼きで。フワフワでした。あらも翌日いただきました。
トマトは、帰りにお誘い受けた友人のハウスでトマト狩りをしたもの。美味くて当然ですね。ゲラゲラ
 
船の器の色は、土の色(陶器でだから当然か)
土の色は(ダーク) 安全や安定のイメージ
器だからそもそも安定感が違いますね。器でしか使わないので、沈まない船です。船チョキ
 
次は箸を作りたいと思っています。割り箸
 
 
 
 
一日、たくさんの色に触れましたが、全てポジティブに捉えました。休みはこうでなくっちゃですね。
 
日常は色に溢れていて、そのメッセージをもらっています。いろんな色のお話しをしませんか。
 
カラーセラピー体験会、9月にやりますよー。
定員7名
お申込みは下記へどうぞ。お茶菓子付きです。(刺身でません)爆  笑
 

■虹の魔法使い 第2回カラーセラピー体験会

日時 : 9月17日(日)14:00-16:00

場所 : 伊都文化会館 和室

福岡県糸島市前原東2丁目2−7

参加費 : ¥3,000(お茶菓子付き)

申し込みはこちらから