アラレちゃんとちびまる子ちゃん | りのみんのブログ

りのみんのブログ

ブログの説明を入力します。

ちびまる子ちゃんの声優

TARAKOさんが亡くなったという

ニュースの記事を読んで

泣けてしまった。

鳥山明さんが68歳

TARAKOさんが63歳と続いた

若すぎる死に涙。

もしかしたらみなさん

無理されていたのだろうか?


アラレちゃんもちびまる子ちゃんも

大好きという程ではなかったけど

見ると楽しいアニメだった。


TARAKOさんの声のちびまる子ちゃんが

聞けなくなるのは寂しい。


アラレちゃんの頃は

すでに大人になっていて

リアルタイムではみた覚えはないので

再放送で見たと思うのだけど

すごく印象に残っている回があった。


ただ今になるとはっきり覚えていないんだけど、タヌキの子供達が化ける練習をしていたのかな。

みんなできたのに一人だけ

化けられない子がいて

家に帰りお母さんに言うと

「お前はパンダだから」というオチがついていた。


始めから白黒のパンダなのに

まったく気にしていなかったわたしは

このオチにビックリした。

(どこをみてたんだか)

この回をみて感動したわたしは

まだ交際中のひかちゃんに

内容を話して

「パンダだったこと知ってた?」と聞いたら

「知ってた」とあっさり言われた笑


そう言えばわたしもその頃

アラレちゃんの真似をして

まんまるメガネをかけていたっけ。


 若い方が次々亡くなる度

75歳のジュリーが歌い続けていることが

決して当たり前ではないということを

ヒシヒシと感じる。


元気で歌い続けてくださって

ありがとうございます。