雑記 | りのみんのブログ

りのみんのブログ

ブログの説明を入力します。

 「うたコン」で

大竹しのぶさんがジュリーの歌った訳の

「脱走兵」を歌われたとのこと。

NHKで、というのはちょっと驚き!


大竹しのぶさんって

けっこうジュリーが お好き?


昔さんまさんが話してたなあ。

大竹しのぶさんと夫婦だった頃。

二人で歩いてたら

向こうからジュリーと裕子さん夫妻が歩いてきたので

「すごいスター夫婦が歩いてるで!」

と言ったら「うちもでしょ!」と

大竹さんが怒ったという話。


怒ったというのは

たぶんさんまさんが盛ってるんでしょうが笑


昨日は孫の守りの予行練習に

遠路かりだされました。

娘が冬用タイヤの交換に来たので

その帰り便乗していくことにしたけれど

今回も顔を見たとたんに

泣かれる始末。

家では泣かないものの

1時間ほどイスに座ったまま。

パパが帰ってきてやっと動き出した。

夫婦揃うと安心するらしい。


そして帰りかけたら

なぜか不審者のごとくBABAがついてくる!と後ろをふりかえる孫。

そして車に乗ると

ママが定位置の場所に強引に

乗りこんでくるBABAに

泣きはしないけど固まる孫!


大好きな子供番組を見ながら

ぬいぐるみを踊らせるBABAと

固まったままの孫の長~い時間でした。


家について昼食を食べると

少し落ち着いて声も出て来て

笑顔を見せてくれるようになった。


ソファで一緒に遊び始めたら

さりげなく夫婦は買い物に。


ここで

アンパンマンの手作りエプロン登場!

(市販のアップリケを貼っただけだけど)

これが思いの他大活躍!

ことあるごとに

「アンパンマン!」と指さしご機嫌!

持参の手作り絵描き帳や百均のおもちゃで大きな声も出て

二時間ほど機嫌良く遊びました。


六日後が本番。

鼻水と咳がでているのが少し

気になるけど元気でいてね💓


わたしが帰った後

お風呂に入ったら

ソファで爆睡したそうな笑

遊んでくれてありがとね🎵

おつかれさん!


来年5月に出るという本

“田中稲”さんという作者名を見て

即予約!

以前読んだ雑誌のジュリーに関する記事が面白かったから。


半年先だから確実に忘れる!

 忘れた頃に突然届く!

それもいいかなと💕

忘れて再注文しないようにしないと

いけませんが笑



今日は8時30分ヵら

我が地域の集会所の大掃除に

行かなければ!

頑張ってきます!

( もう寝る暇はない?)