だいじょうぶだあ! | りのみんのブログ

りのみんのブログ

ブログの説明を入力します。

今週発売中の“週刊文春”
小林信彦さんの「本音を申せば」に
志村さんとジュリーのことが
載っています。

カサブランカダンディーの頃のジュリーとか書いておられるので
小林さんがみられたのは
この前の志村さんの追悼番組の
“ふたりのビッグショー”ではないですね。

鏡コントは外国の兄弟が先にやっていたのを志村さんが取り入れたのだろう
というお話とか。

「あの頃の沢田研二はタイガースの頃からエンターティナーとして
第一線で活躍し続けていたから
志村と二人だけのショーを試みたとしても不思議ではない。」
と書いておられます。

今日の昼間
志村さんの「だいじょうぶだあ」を
見ていました。
田代まさしさんが全部に出ていました。
すごく面白くて
志村さんとはジュリー以上に仲良くて
(密度が違うので当たり前ですが)
コントの相棒としては素晴らしい才能があったと思います。
田代さんが逮捕された時
志村さんはどんなに悔しかったことでしょう。
志村さんの死を無駄にしないでほしいと思います。

もう一度
志村さんに“だいじょうぶだあ!”と
いってほしい。