↑仏海軍(大型)ランクⅠ BR4.0   駆逐艦シャカル

  ウォーサンダープレイヤーは空や陸がメイン、またはどちらかしかプレイしていないという方も多いと思います。
  初めのうち(低ランク)では開発コスト少なめですが報酬も低めなのでシルバーライオンが減り気味で心細い状況になることも…
  そんな時はちょっと海軍(大型)に参戦をおすすめです
  例えば…自分は空はエイムが下手くそ過ぎてランクⅡ BR3.0あたりでも1機も落とせずに終わるとこんな感じにもなりますw  ↓の結果は15位で報酬は黄色矢印の1648SL💦💦 空ランク2   BR3.0のとある試合結果です


 海軍(大型)の場合は初期ランク1でもBRは3.3〜3.7から始まり初期が1.0からではないのですがそこら辺は気にすることもありません。で、こちらは海(大型艦) ランク1 BRは4.0の駆逐艦での試合の例です↓
↑これはチーム内4位ではありますが、海はプレイヤー数が少なめらしく… 自軍敵軍共に16人中AIが10人になってたりもしますw    なので4位でも実際は六人中の四位だとかで決して上位ではありませんが😂   ただ、、こちらはまだランク1の段階の試合ですが、沈めた敵艦は1隻だけでその他はアシストや単純なヒット数くらいなもんで… 報酬は8550SLです。
 
 報酬額の算出(単価等も)はゲームモードABかそれ以外かの違いやランクによって、あとは試合の勝利チームか否か等複数の要素で幅があるのは当然予測されますが、ただ経験則的に言うならば空や陸よりも海(大型)のほうが効率の良い報酬になる気がします。  勿論自分は開発運営側ではありませんし細かな検証をしたわけでもないのであくまでもプレイ感覚としてですが😌

 これも当然個人的主観となりますが、大型艦海戦の場合は撃沈撃破はともかくとしていかにたくさん当てるか…つまりヒット数(命中弾数)を稼げるかが報酬単価の上積みを呼ぶのかと思います。
 航空機や戦闘車両とは異なり、駆逐艦等の大型艦での戦闘は基本的には一発(一撃)で沈めることができません。魚雷の命中や敵艦弾薬庫への砲弾の命中は一撃→沈没というパターンにもなりますが、ほとんどは命中弾を多く当てて敵艦の人員や船体の耐久力をチマチマ削って行く戦いとなります。
 ですので沈めることを目的として攻撃しつつも命中弾を増やして撃破できないまでも深追いせず目標を次に変えてまた撃ちまくる…  そういう戦い方が結果として試合終了時に高報酬になる という形かと思います☺️

 つまり… 空のように数機の敵機を墜とせなくても陸のように数台の戦車を撃破できなくても、粘ればまあまあの報酬が入る… というのが海(大型艦)での面白さかと。
 
 そのようなわけで、空や陸をプレイしてるけど時々SLが不足ぎみに… という方には、海(大型艦)にも手を付けて置くことをおすすめです☝️
 空陸と異なり、海大型では駆逐艦では開戦後まもなく9.0km 位の距離から発砲開始です。ゲームモードABとRBの差異が空陸ほど顕著でもないので海はぜひRBでのプレイをおすすめします。 
敵艦までの距離は目視ではなく測距儀が測定してくれるのでちょっと待てば距離は表示されます。 ただし発砲後の着弾までに十数秒〜数秒かかるのでその間にも自艦敵艦共に移動しているので大きめな偏差は必要です。けれどこれも目安として照準点が表示されます。07kmあたりからは敵も味方も当てやすい距離になります

 空陸海3種で特に空が下手な自分は、試合終了後の機体の修理代等で赤字気味なのが続いてSLのストックが淋しくなってくるとよく海軍で参戦したりしてます☺️ 何試合かしてある程度SLを増やしてまた空や陸に移動するという… そんなふうなSL不足対策をしていますw