8月になりました!
今日から3日間、旦那さんがお休みなので
合わせて休暇を取得しました。嫁です。
休みが合うのがそもそも貴重なので、
仕事は忘れて楽しみます(*⁰▿⁰*)!!!

初日の今日は8月1日、そうファーストDAY。
2人で映画を観てきました(*'ω'*)二本立て!

メアリと魔女の花
テレビ無しの生活なので前情報ゼロ!
メアリの難有りな性格に苦笑いしつつ
ストーリーやキャラクターデザイン、
世界観に引き込まれてすんなり観れました。
ジブリの空気が色濃いとの噂を
ちらと聞いていましたがそうですね、
連想しない人は少ないと思います。
夜間飛行が美しかったです。
ムスカリ?っぽい青いお花。
ブルーベリーみたいにまんまるで可愛い。
ピーターのCVは神木くんなんですね。
引っ張りだこだな…多才な神木くん凄い。

劇場版ポケットモンスター キミにきめた!
久しぶりに映画館で鑑賞。
実は期待値が高かったので
正直なところ物足りなかったです、が
サトシの優しさや真っ直ぐな純粋さ、
ピカチュウを筆頭にポケモンたちとの絆が
丁寧に描かれていました。
サトシの情熱にもグッときましたが
寄り添うピカチュウが切なくて可愛い。
しょこたんのジョーイさんも良かったです。

ディスりっぽくなってしまいましたが
二本ともとても楽しめました。
次のゆっくり鑑賞会はお正月かな…
スターウォーズ絶対観ます!

mitten