磐田市民文化会館「かたりあ」へ行きました。

何の建物か分からない写真。

 

 

アミューズ豊田のお向かい。

 

カーナビで文化会館セットしたら違うところに行きそうになってまー焦った焦った。

 

近年移転リニューアルしたばかりなのですね。

早めに出てよかった。

 

 

何とか開始時間には間に合ってリアル恐竜ショー「恐竜パーク」を観てきました。

 

 

飾り付けがかわいい。

 

 

本格的な展示もあります。

 

 

全編写真撮影OK.

動画と、フラッシュは禁止。

 

 

レエリナサウラ。

ワリとマイナーな恐竜が出てくる。

 

 

トリケラトプスの質感はその名の通りかなりリアルな感じでした。

 

フクイラプトルは布でしたが。

 

 

平仮名表記で子どもにやさしい。

 

 

怖いところもそんなにないです。

ナイスなイベントでした。

 

小学校低学年以下くらいの小さい子と観に行くのがオススメ。

 

もっと客席の方に来るかと期待していたけど、メガネウラしか来なかったのが少しだけ残念。

 

 

公演終了後はららぽーとへ。

2Fの杵屋へ行きました。

 

 

うな重定食だったかな?

きつね小うどんをチョイス。

 

 

うなぎの味はそれなりです。

ワリと厚みはありました。

 

お値段を考えたら不満はないですね。

ごちそうさまでした。

 

 

デザートはこちらも2Fのサーティワンで。

ポケモンのキャンペーン中。

 

 

ニャオハのカップ以外は売り切れ。

意外!?

 

 

1Fに下りて、大恐竜展へ。

大と言うほどではない。

 

大正義ティラノサウルス。

 

 

小さめのステゴサウルス。

 

 

パラサウロロフス。

3体しかいないのにまさかここにパラサウロロフスが入るのか...

 

だいぶ地位が上がったようですね。

従来ならトリケラトプスかと。

 

スケジュールの都合?

 

 

トリケラは忙しいんだろうね。

 

なるほど。

 

恐竜ざんまいの1日でした。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村