横須賀の宝珠寺へ行きました。

駐車場広いです。

 

 

横須賀と言っても横須賀市ではないですよ。

浜松市です。

 

掛川にもあるんですよね~。

 

 

鐘楼。

 

 

立派な本堂です。

 

 

この日は閉まっていました。

 

 

境内にお稲荷さん。

 

 

この建物は何だろう...?

鰐口がついていました。

 

しかし親戚の法事以外でお寺さんに行く機会はあまりと言うか滅多にない気がします今思えば。

 

何か"お坊さんのご自宅"感があるので入り辛いのよね...

 

 

大きいとこはいいけど。

観光地化されているから。

 

ちなみに祖母は"おっさま"と呼びますけどこれは...遠州弁なのかな。

 

"和尚さま"がなまってる感じ?

 

 

じゃあお犬さまも"おっさま"だな犬

 

 

晩ごはんは鎌倉パスタへ。

18時なのに明るいな~。

 

鎌倉と言っても鎌倉市ではないですよ。

浜松の、昔神戸屋レストランだったところ。

 

 

蒸し鶏と梅肉のパスタだっけか。

 


泡が気になった。

 

大葉の香りはいいね。

鶏と梅にもう少しパンチが欲しいかな。

 

 

鎌倉パスタ久々に行きました。

 

きっと本社が鎌倉市なのだろうと思ってたら実は全然関係ないのですね。

 

そして神戸屋も神戸発祥ではない...

 

なるほどね。

 

 

どうでもいい...犬

 

 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村