天王宮 大歳神社へ行きました。

笠井街道沿い。

 

 

御神徳。

 

バイク神社として有名なのですね。

駐車場に加えバイク用駐輪場もあります。

 

 

手水舎。

お花が綺麗です。

 

 

授与所。

お守りなど色々あるようでした。

 

 

水みくじ神筮処。

あぶり出しみたいな?

 

 

青龍殿。

何だろう?

 

 

八雲館 弓道場。

 

祖母の友人が弓道の高段者だったな。

元気かしら?

 

 

狛犬さん。

国旗が揚がっているのは祝日だから?

 

いつもそうなのかな。

あまり気にした事がなかった。

 

この日は端午の節句。

こどもの日限定御朱印があったのですね。

 

折角お詣りに行ったのに惜しい事をした。

 

物事にあまりこだわりはないつもりですがこれに関してはちょっとくやしい。

 

今御朱印帳をどこにしまってあるかは正直分からないけどネ...

 

 

立派な拝殿。

交通安全をお祈りします。

 

 

内部の様子。

...撮っていいのかな?

 

 

西側に御久和稲荷社。

読めない扁額。

 

 

手水鉢。

 

 

一生に一度の願いをお聞き下さるとのいい伝えがあるそうです。

 

これは...とっておこう。

 

 

お散歩ではジャックラッセルさんとご挨拶できました。

かわいい。

 

 

ワンコより人間が好きなテラ。

飼い主さんにかわいがってもらえました。

 

また会えるといいね。

 

 

おやつは川仁のラー油せんべいです。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村