中条の須賀神社へ行きました。

駐車場あります。

 

ただ駐車場はいつも鎖が張られている感じ。

自分で開けて停めて、自分で元に戻す形式でした。

 

 

立派な鳥居。

 

 

御由緒。

 

 

手水舎。

 

 

社務所。

 

 

拝殿。

 

 

狛犬さん。

 

 

珍しい純白の拝殿です。

天気の良い日は光が反射して遠くからでもお社の様子がよ~く見えます。

 

春には桜の花も綺麗。

 

無病息災をお祈りしました。

 

 

おやつはパティスリーカラサワのケーキです。

新しいお店ですね。

 

忙しくて食べるのが翌日にえーん

けどふんわりしていた。

 

こちらは対照的に真っ黒でオシャレなお店構えでした。

お店の写真は撮り忘れ。

 

 

ガーデンパークお散歩の続きです。

 

 

タンポポのお花?とテラ。

 

 

お腹を冷やすルナ。

 

 

熱中症には気を付けよう犬

 

 

晩ごはんはかつ庵へ。

 

 

チキンソースかつ丼です。

うまい。

 

私のソースかつ丼好きは、多分学生時代を北陸地方で過ごした影響かな。

 

今思えば学食のソースかつ丼のレベルがかなり高かった気がする。

 

またいつか食べに行きたい。

雪道は嫌だけど夏なら。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村