新城総合公園へ行きました。

新東名で行くとすぐ。

 

かなり広いですね。

体力が持てば1日遊べると思います。

 

 

この日はいい天気で混んでいました。

駐車場いっぱい。

 

周辺にご飯を食べるところがないので食べてから行きましたが、かえってそれが失敗でしたかね~。

 

ぐるぐる回って、たまたま出る人がいて何とか駐車できました。

 

お弁当持ちで行くのが正解かな。

唐揚げと五平餅の出店はありました。

 

 

斜面城です。

傾斜を利用した遊具が特徴的です。

 

斜面を3往復はしたかな。

何回やっても子どもは大喜び。

 

しかし大人は...死んでしまいます。

炎天下では本当にもう...

 

 

上の方からの景色。

風が吹くと気持ちが良いです。

 

何とか生き返りました。

 

 

このローラー滑り台はちょうどリニューアルしたばかりのようで、ピッカピカです。

これも3回は滑ったかな。

 

 

もっくる新城でお土産を買って帰ります。

ドッグランあり。

 

体重10kgまでなのでコーギーはダメか...

 

こちらも大混雑。

臨時駐車場へ停めました。

 

思ったよりは小ぶりな道の駅でしたね。

卵が人気のようでした。

 

 

おやつにきなこのスコーンを1つ。

 

 

これは...きなこですね。(鳥谷)

大きくて食べ応えがあります。

 

 

帰って家でひと休みして、日が落ちてからお散歩へ行こう!

 

これからの季節はそれがいい。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村