東山動植物園へ行きました。

前回行ったのは、私が未満児の頃。

 

何年前だ?

10年前くらいだな。(すっとぼけ)

当然、記憶はなし...

 

TV番組で予習して朝一で自然動物館へ。

朝一だけ明るいんですって。

夜行性動物のとこ。

 

お目当てのビントロングは寝てました。

ミナミコアリクイも見つけられず。

 

残念、でも...

 

 

眠そうなケープジェネット。

 

 

コジャコウネコかわヨ。

 

このコ達を明るいうちに見られてよかった。

どちらも日本では東山にしかいないらしい。

 

 

写真悪いけどインドサイです。

角が1本しかないんですね。

 

日本で見られるのは4施設のみだそうで。

だいたいシロサイだもんね~。

 

 

こっちはクロサイ。

逆にシロサイいないんですね東山は。

 

 

コビトカバです。

小さい!

 

初めて見た気がします。

これはかわいいな。

 

 

こっちは普通のカバ。

個別の写真では違いが分からないね...

 

 

タワーで食事にしようと思ったら残念ながらレストランやってませんでした。

景色だけ観て下ります。

 

愛知の動物園は塔と恐竜とセットなの?

植物園は浜松もそうだけどね。

 

 

ZOOASIS East でご飯にします。

 

 

フレッシュネスバーガーあるやん。

でもこないだ食べたからな~。

 

 

味噌かつ丼にしました。

名古屋めしかま濃で。

 

 

 

 

 

行楽地で味噌かつ丼を食べるシリーズ。

継続中。

 

変わらずパルパルのが1位です。(地元贔屓)

 

この辺にマヌルネコとかジャングルキャットとかいるのですが残念ながらまともな写真は1枚もなし。

 

マヌルネコ大人気でしたね~。

人だかりが。

 

 

最後はシンリンオオカミです。

これはもう、パッと見かわいいワンちゃん。

 

座り方も品があります。

 

 

ルナの方がワイルドだな。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村