タカラトミーの株主優待が届きました。

パールとリッツにお供えします。

特に意味もなく。

 

 

昨年よりだいぶ早いですね。

まぁ例年通りか。

 

 

富士サファリパークへ行ってきました。

何年振りだろう?

何十年振りか。

 

 

先ずはウォーキングサファリです。

昔はこんなのなかったね。

 

 

ライオンがのんびりしています。

この日は天気が微妙だったけどその分この時期にしては涼しくてよかった。

 

 

しかし途中のライオンのエサあげ体験がかな~りの順番待ちでした。

お陰で1周するのに2時間かかった。

 

 

トラはガラス越しに。

ちょうどお食事中でした。

 

 

チーターは遠くから。

草食ゾーンとの境にフェンスあるけどチーターの脚力ならこれくらい簡単に飛び越えられそうじゃない?

サイは強いから大丈夫なのか?

 

 

キリンは至近距離で。

エサあげで手を舐められます。

 

 

えーとこの子は...

ブラックバックのメス?

沢山いたけど他の子たちは満腹のようで全然寄って来なかった。

 


キョンです。

初めて見たよ。

 

 

エサに寄ってきます。

かわいい。

 

 

ゾウは遠目から。

ゾウと言えば浜松市動物園のハマコ、先月亡くなってしまったのですね...

私が子どもの頃からずっと動物園の人気者。

お疲れ様でございました。

 

 

最後はシカとムフロンかな。

角が立派です。

 

2時間歩いて、いい運動になりました。

分岐はあるけど行っても元の道に戻る事になるので迷う事はないです。

 

真夏の暑い頃はキツいだろうな~。

 

 

疲れたのでサファリレストランで一休み。

食券売り場はとても混んでいるけど提供は早いしみんな動物を見に行きたいからか回転率はいい感じですね。

 

 

富士山カレーです。

写真の撮り方が悪かったな~。

もっとあおるように撮ればよかった。

 

 

草原のテラ。

 

本当はサファリパークのような広大な土地で過ごしたい!

......って感じはしないですね。

 

ふたりでお庭に出ても、気付いたらすぐに家の中に帰ってきてしまう。

インドア派です。

 

なおイヌの館はもう遅かったので整理券が売り切れていて入れませんでいた。

残念。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村