末っ子ボンヌのトリミング〜2回目はこんな感じの桃尻カット〜 | 晩婚夫婦と犬3頭〜ダックス、ダックス、そしてトイプードル〜

晩婚夫婦と犬3頭〜ダックス、ダックス、そしてトイプードル〜

〜5人ワン家族団欒〜
 ★晩年婚の珍婚夫婦。
 ★大きめカニンヘンダックスの長男。
 ★一応カニンヘンダックスの長女。
 ★熊みたいなトイプードルの末娘。
そんな暮らしの日記です。

末っ子ボンヌはトイプードルのシルバーです。


が。


家ではこっそり…いえ…そこそこの頻度で…。


和名(?!)「熊 銀子」と呼ばれています。



特に、本犬のことを話題にしていることを本犬に気づかれたくない、そんな夫婦間の会話では、


「熊どこ行った?」


「銀子が●●してさぁ…」


時に略して「熊子」とも呼ばれます。



そんな「熊感」溢れる末っ子ボンヌ。



ご縁あって、初めてのトリマーさんに犬に戻して頂きました。



あらまあ!!


どこの子かしら!!



可愛いじゃないですかーい!!


親バ飼い主。



今回のカットの密かなチャームポイントはお尻だと思っております。




別犬になって戻って来た末っ子ボンヌに、先住犬ダックスチームのチェックが厳しいこと!!


(無音30秒)



カニン君の匂い嗅ぎがしつこくて可愛い。


ちなみに、前回のカットはカットデビューにつき控えめで、こんな感じ。



胸の辺りなど、毛先の黒さがなくなってきてシルバー感が増したかな?


この毛色の変化がシルバーらしさだそうです(って迎え入れる時に言われました)


確かに。



光の当たり具合でもシルバー感があるかな?


って…。



綺麗にして頂いても、寝ると熊っぽくなるの…ね…?



=================


ランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします。


写真をポチッとお願いします。



ポチッと。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ありがとうございます。