歯の生え変わり〜末っ子ボンヌの歯がジョーズ〜 | 晩婚夫婦と犬3頭〜ダックス、ダックス、そしてトイプードル〜

晩婚夫婦と犬3頭〜ダックス、ダックス、そしてトイプードル〜

〜5人ワン家族団欒〜
 ★晩年婚の珍婚夫婦。
 ★大きめカニンヘンダックスの長男。
 ★一応カニンヘンダックスの長女。
 ★熊みたいなトイプードルの末娘。
そんな暮らしの日記です。

※犬の抜けた乳歯の生え変わりの話です。

※画像も載せていますので、苦手な方はご注意を…。


さて。


末っ子ボンヌが我が家に来て1ヶ月が経ちました。



月齢6ヶ月になり、パピー感より熊感。

相変わらずの熊感です。


最近、乳歯が抜けて来ています。



犬の歯の生え変わり方って、乳歯に永久歯が重なって生えてくるってご存知でしたか?



ちょっと見ると、歯が二段構えで。



ちょっと怖い。



サメの歯みたい?!



こんなだったっけ??


と。


先住犬のダックス2頭を育てて来たはずなのに、その時はどんな感じだったかをあまり覚えておりません。


夢中だったのか。

記憶力がないのか。

過ぎたことは忘れるタイプなのか。

その全てか。


写真に残していやしまいかと辿ってみましたが、口の中の写真はゼロ。



そりゃそーだ。


カニン君は、歯の様子がどーの、なんて余裕はなくて。


とにかく。


どーしたら、噛むのを止められるか。



どーしたら、落ち着かせられるか。

そればかり。



しかし、見返すと。


私も困っておりましたが。



もっと困っていたのはカニン君自身だったのだな…と。



どうしたら私に理解してもらえるのか、気持ちが伝わるのか、考えて考えて悩んで悩んで。


で、思いついたアクションが噛むことだったのかもしれないな…と。


そんな梅干顔オンパレード。



ごめんよ。

カニン君。


そして。


2頭目リオンちゃんは、と言うと。



歯に関する写真は見つけられず、ただ。



顎の強さを感じさせる画像は残っておりました。



そーだ、そーだった。


リオンちゃんの顎の強さで、カニン君の噛みつきをされたら…と。

逆じゃなくて良かった、セットじゃなくて良かった、と。


末っ子ボンヌの存在で、色々と思い出されます。



ねぇ…。



=================


ランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします。


写真をポチッとお願いします。



ポチッと。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ありがとうございます。