花見散歩を今年こそは!!〜サクサク歩けるようにがんばるぞーおー〜 | 晩婚夫婦と犬3頭〜ダックス、ダックス、そしてトイプードル〜

晩婚夫婦と犬3頭〜ダックス、ダックス、そしてトイプードル〜

〜5人ワン家族団欒〜
 ★晩年婚の珍婚夫婦。
 ★大きめカニンヘンダックスの長男。
 ★一応カニンヘンダックスの長女。
 ★熊みたいなトイプードルの末娘。
そんな暮らしの日記です。

ワンコ日記。


ずっと、緋桜と思っていて。

過去にブログでもそう言っていた気がしますが。

よくよーく考えてみると、2月だし。

河津桜なんじゃないかしら??



私は、花に、非常に、疎い。



色が濃いピンク色=緋桜とは、思い込みと言うか、詳しくないにも程がある…。


ごめんなさーい。


と言うわけで。

そろそろ花が開いてくるころでは?!!


と。

私にとって、桜開花のスタート合図となっている、あそこの、これ。

この桜。




何年か前、コロナ前の花見散歩三昧。

だらけ抜いた私の身体は付いて行けず、膝が痛くなって途中リタイア…。

そんな結果に終わりました。


それからはコロナでなんとなーく花見散歩気分になれず断念…。

そんな時期が続きました。


今年こそは!!


と、私、意気込んでおります。



腰、膝、股関節。

頑張れ、私の弱点。

と。

今年に入ってから、私は夜のストレッチを心がけ、弱い身体の箇所を密かにメンテして鍛えております。


YouTubeのお陰です。


お陰様で、定期的な整体通いでも今までになく調子が良いと言われましたし。

実際、歩く速さも増しまして、夫よりも速くなってまいりました。

(夫は歩くのが、かなり速い方と思います)


今年の花見散歩は好調で乗り切れそう。

ふふふ。

るるる〜な予感。



頑張ります。


あの公園、あそこの公園、あっちの公園、向こうの通り、そっちの通り。



頑張ります。






体の硬い私が行き着いたのがコチラ。
長い前置きがなく、サクッと始まるのも私好み。

でも、いつかは。
踊りたい。



…3年前に、スタート2秒で諦めた、アレですよ、アレ。

アレは、これ。






===


ランキングに参加しています。

写真をポチッとお願いします。

応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村 
ポチッと。
ありがとうございます。