それぞれの散歩〜行けるぜ1km!!ノソノソ20m〜 | 晩婚夫婦と犬3頭〜ダックス、ダックス、そしてトイプードル〜

晩婚夫婦と犬3頭〜ダックス、ダックス、そしてトイプードル〜

〜5人ワン家族団欒〜
 ★晩年婚の珍婚夫婦。
 ★大きめカニンヘンダックスの長男。
 ★一応カニンヘンダックスの長女。
 ★熊みたいなトイプードルの末娘。
そんな暮らしの日記です。

ワンコ日記。


1ヶ月半のエリカラ生活を卒業して身軽になったカニン君。

治療中の皮膚炎が治るまでは散歩もなかなかでしたが、やっと。


身軽に。気軽に。



ああ!!幸せ!!


散歩に集中して、カメラも控えめになりまして、画像なし。

カニン君は気が散ることなく、愚図ることなく軽快に上手に歩いてくれました。



「まだまだ歩きますっ!!」

「行けます!!行きます!!」


と言われましたが。

病み上がりですので。



帰宅後グッタリされるのも心配ですし。

サクッと1km程。



良いお顔。



そして、GOGOカニン君の次は。


リオンちゃん。



安定のノソノソ。



歩きません。


もう、私、決めました。


突然歩かなくなった…ここ数年でしょうか。

(コロナ禍で、かなぁ…??)

歩かせよう、歩かせなくちゃ、と。

発破をかけて無理強いをしておりましたが。



もう、それは、止めようと思います。


楽しくないもんね。

どんどん散歩が嫌になっちゃうもんね。

無理して地面に貼り付いて、怪我しちゃうかもしれないしね。


(ただの擦り傷から蜂窩織炎になった怖さも残っておりまして)

(カニン君の擦り傷が散歩中のものだと決まっている訳ではないのですが)

(可能性もゼロではないし)

(他に何で擦り傷って…ねぇ…)

(場所的にプーが付いちゃって気にして舐め始めて…ってパターンかなぁ…)


兎にも角にも。

リオンちゃんの気持ちを優先にすることにしました。



いーんです。

自主的に撤収でも。

玄関脇を3分間?4分足らず?

0.02kmって、20mですか?

でも。いーんです。



「お母さん?あのね?」

って。

そー見えます。


良いお顔が、大事です。






===


ランキングに参加しています。

写真をポチッとお願いします。

応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ポチッと。
ありがとうございます。